my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目的別のアレルギー検査

花粉症の症状が出てない喜びもつかの間。 今日あたりから本格的な痒みに襲われています、、鼻から空気を吸い込むだけでムズムズ…くしゃみの連発です。泣 仕事前のトレッキングは、しばらくおあずけかな。トホホ。。 こうなると、食事からサプリからもうあり…

2018年4月の営業カレンダー

今年の花粉ピークはいつでしょうか?? 毎年、杉花粉にだけは勝てない私ですが、今年はまだほとんど症状が出ていません♪ これを、よっしゃ〜っ!体質が変わったんでないの私⁉︎と喜ぶのは軽率でしょうか?笑 もすこし様子みますかね。。 これから4月5月は、黄…

埋め合わせ営業中

先日20(火)は、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしまして、本当に本当に申し訳ありませんでしたm(__)m 1週間で一番ご来店の多い火曜日だというのに… というわけで、本日22(木)は12:00-17:00まで埋め合わせ営業させていただいております!もちろんアドバイス…

娘、発熱のため臨時休業。。

梅の花が咲き始めています!花の香りの中でいちばん好きです♡ ご迷惑をおかけしています。 本日20(火)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきました。。 実は、先週の金曜日から娘、38.5℃の発熱が続いておりまして…。 朝は37.1℃、日中は36.7℃と微妙な体…

努力の方向性

今週はずっと雨、昨日の日曜は貴重な晴れ間。 こんな時は、掃除なんて適当にすませトレーニング、そして山へ行くのだ。笑 お庭で、この冬の豪雪で折れてしまった木の枝を切ったりと"春のお手入れ"をする旦那さんを横目に、後ろ髪ひとつ引かれず出かけること…

自然栽培キウイフルーツの入荷☆

このところの陽気で雪もすっかり溶け、また楽しいトレッキングの季節が始まっています♪ 花粉が恐ろしく"ガーゼinでマスク"してるので調子に乗って走ると、じゃっかん酸素不足なり注意が必要です。笑 さて、次週25(日)、26(月)、27(火)は、なんと! あの皮ご…

春の予感♪

今週半ばは20℃になるとか⁉︎ 花粉が…また今年も花粉が…飛び始めてます。。 花粉症対策については、このブログでも良く書いてたので興味のある方はご参照いただくとして…笑 花粉症には、なんちゃら入りヨーグルトとかなんちゃらお茶、サプリなど、情報は多いも…

○○じゃなくても風邪引かない

冷たい雨ですね。 ちょっと暖かくなってくると気持ちが春に急ぎすぎて、今日みたいな急な寒さが異常にこたえます。笑 身体が慣れず、ここからうっかり風邪を引く人もいるでしょうね、、 さて、昨年my organicで取り扱い始めた高純度の『ビタミンCパウダー』…

目がキラキラしてる子どもと大人

先日入荷した『自然農法リンゴ』 久しぶりに食べてみると、爽やかな酸味で耳の下がキューンってなりますね〜♪ 心を込めて手間暇かけて作ってくれる生産者さんの、こんなに美味しいリンゴが、わざわざ青森まで買いに行かなくても届くことに本当に感謝ですね。…