my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありのままの自分」とは?を考える

今年のmy organic営業も残すところあと2日となりました。 あんなこと、こんなことを思い起こしながら、今年の頑張った点と反省点、そして最後の考察任務3件に、、取り組んでいます。 それにしても、今年は、本当にいろんな変化がありましたね〜。 コロナウィ…

どんな栄養も要素も今の自分のエネルギー

前々回、2つの「エネルギー」について書きました。 あれから、お店では、 ある人と会うことでエネルギーをもらっているようだったり、ある人とは会うとエネルギーを吸い取られるような感覚だったりしませんか? ってな話をちょこちょこと。 【元気のエネルギ…

2021年1月の営業カレンダー

今年も残すところあとわずか。 年末大掃除が半分も終わってないのに、雪が降り寒すぎてやる気が出ません。 ほら、窓拭きがいのないお天気。。 皆さんのお家は、もうピカピカなんでしょうか⁉︎ さて、12月に入り『リーディングセッション』のご予約をたくさん…

邪魔がなくなって調子が安定してきたわけ

夏から見て見ぬ振りをしてきた、お店の雑用が、溜まりに溜まってデスクの上どころかあらゆる棚の上にも、もう置くところがなくなりました。 ダメですね〜。けっしてO型のせいではありません。笑 事務仕事に整理整頓、、苦手な方です。。 PC激務の中、気分転…

あるものでオーガニックアレンジごはん

先週、鍋→鍋→おでん→おでん→和風カレー。 今週、鍋→鍋→ポトフ→ポトフ→トマトカレー。 いずれにしても着地はカレー。 残りもの、というか、よ〜けあるもので2日おきに仕込みです。 飽きてくる前に、前回のおでんには「せんまい」を入れてみました。 今回のポ…

皮膚の乾燥にも便秘にもプロバイオティクス

今年はわりと良く晴れた日が多かった秋も終わり、急に寒くなって、乾燥肌が一気に進んでしまったよ〜、、という方も少なくないです。 私も、以前に比べると本当に乾燥肌じゃなくなりました。 毎日人並みに水仕事するけど、指先がガサガサ荒れたり親指の横が…

言ってることとやってることが違うわけ

初雪が降りました。 陽当たりのない我が家の廊下と玄関が極寒です。 お陰で、リンゴとミカンが長持ちします♪。。 「冷えは万病の元」「病は気から」 ところで私たちは、なぜ病気になるのでしょうか? 単に老化?過度なストレス?それとも酸化?免疫力の低下…

リーディングセッションに向いている人

お陰様で11月から、オリジナルセッションが6メニュー展開となり、お一人目のご予約は『リーディング』でした。お二人目も『リーディング』。そして3人目は、『リーディングとパーソナリティバランス』ダブルでお申し込みいただきました。※パーソナリティバ…

犠牲にするものされるもの

今年の大仕事、やり遂げました。 毎年12月開催の『味噌作りworkshop』も、先日無事に終わりました。 ようやく、深呼吸ができるようになった〜。 もはや今の私、“今年終わった感”が凄いんですけど。笑 バラエティーに飛んだ度重なる肉体的疲労&精神的疲労が…

手作り味噌workshop終わりました!

雨がパラつく肌寒い日でしたが、my organic店内はポカポカ。今年も『手作り味噌workshop』無事に開催できました! リピーターさんからのご要望もあり、今年から倍の4kgということで皆さん真剣に黙々と、ただひたすら潰す潰す潰す。 福井県池田町が誇る美味し…

体に合わない=食べない方が良いではない

ちょっと前の話ですが、長年ご愛好いただいているお客様から、良い質問をいただきました。 「この油は私、摂っても良いですか?」 この度、ある機関のDNA検査で『脂質が苦手な体質だ』ということがわかったのだそう。 ちなみに当店では、食べ物の好みや気質…