my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月の営業カレンダー

忙しい朝、洗面所に立ち寄るたびに猫が入ってて、 ハミガキできない顔洗えない。 そこ、冷たくてきもちいい〜もんな〜♡ かわいいな〜 おケツ押しても、どく気なし。 猫アレルギーだけど、猫と暮らしてるSachiyoです。 「ネオン」3歳 そういや、ヤドカリの「…

やりたいことがなくても自己実現はできる

夜中に会話⁉︎ 寝苦しい日、夜中に目を覚まして水を飲み、うちわで爆あおぎしながら 「あっつ〜」と独り言いったら、娘が「ん〜きもちわかる…」といってくれました。?? 寝言で会話が成り立った深夜1時半。 さて、コロナ規制が一旦緩み、各地で活動が盛んに…

辛いことを吐き出せるのは健康な心の反応

理由がわからない症状がある 近年、パーキンソン病の方がやけに多いと聞きました。 ひとつには、病名の診断がつきやすくなってきていること。 もうひとつは、本当に増えているかもしれないことです。 どうなったらパーキンソン病というのかはわかっているけ…

答えはいつも自分の中にあることを忘れないで

半分嬉しい半分複雑 「え〜⁉︎Sachiyoさんでも、そんなことあるんですね⁉︎」 私も上手くいかないことがあって、元気がない日もあるし、泣きっ面に蜂もたくさん経験してきています。 元気がいちばん! いつも明るく笑顔で! と自分にレッテルを貼り頑張ってい…

必死になって手に入れたものを頑張って手放そうとする人たち

昨夜、夜中に中途覚醒しトイレに行ったあと なんとなく暑いし寝苦しいなぁとゴロゴロしてたら2時間が過ぎていた、アラフィフSachiyoです。 ちょうど先日、60代のお客様がこんなことを話されていました。 「最近は4時半に目が覚めるから、朝草むしりをするん…