my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のディスバイオ―シスに注意してね

外食が増え、よく食べ、アルコールを飲む機会も多くなる年末年始。 腸内細菌バランスを崩さないように頑張るのではなく、楽しい時には思いっきり楽しんでいいから♪♪ でも、もし体調が変だと思ったら…早めに対処できるように参考にしてくださいね~! 【ディ…

2017年1月の営業カレンダー

皆さま、今年も一年、本当にありがとうございましたm(__)m!! 2016年は、まぁ~ほんと数々の楽しいことがありました☆ 印象に強いのは、なんといっても娘と二人での留学体験でしょう。 思い出すだけでワキ汗かいてくるほど。あんなにドタバタだったにもかか…

non Sweets Xmas♪

今年のXmasは、暖かくとても良いお天気♪ なのに旦那さんは。お仕事~!?な~んだと~!? 私は朝からここぞとばかりに大掃除! 久しぶりにピカピカの窓とピカピカのサッシの溝が欲しくて…せっせとブラシで磨きます(大好きなお掃除グッズのひとつ) 娘も「お手…

サプライズのお手伝いって楽しいな

「なんか、ウチの奥さんいっつも『五十嵐さんのケーキ食べてみたい』って言ってるんやけど、そんなんあるんすか⁉」 「あるある~あるざ!」 実はオーガニックにもRAWスイーツにもたいして興味がある訳ではないけれど(失礼!)、わざわざ私のところまで注文…

和食も食べてます

そうそう、my organicのブログでご紹介する料理は"気取った"ものが多いですが。実際には…気取ってます。笑 でも、日本人ですから、冬ですから、もちろん和食もよく食べます☆ my organicにだって和の食材も意外にたくさん揃っているんですよ~。 1年2年樽仕込…

しつこくケーキ

またまた暖かいですね。 Xmasは雪降らないのかな~? すっかりグレーな景色に早くも白を求めてしまします。寒いの苦手なのにね。 今週末のmy organicは、23(金)祝日、いつもと違って11:00~14:00で、"子連れ"営業となります!お間違いのないようお願いいた…

風邪の時に☆飲み物編

ちょうど先週の月曜・火曜頃ですかね~? 私も朝からクシャミや鼻水がひどく、ついに風邪ひいてもたか…。でも寒い思いしてないけどな~⁉と、翌日。 黄砂であることが判明! 黄砂やPM2.5の粒子は、花粉よりも小さく、風邪のウィルスよりもも~っと小さいので…

どこにも売ってないものが好き

今朝、娘が外で雪とたわむれている間に。 この間の『グルテンフリーなスチームケーキ』を、4号型に全部流し込み、15~20分とちょい長めに蒸しました。 グルテンフリーなスチームケーキ そんで、お豆腐クリームやらカカオパウダーやらデカフェやらいろいろ使…

メイク下地にも

初雪が降りました! 朝起きると「ぇえぇぇぇ…」という大人のリアクションとはかわって、子供は「やったぁーーー!!」と嬉しそうに冷たい窓に張り付きます。 昨シーズンの、ぱつんぱつんのカッパズボンを履くと庭に飛び出し、背中丸出しのまま雪だるまを作っ…

年末年始のmy organic

「大丈夫よ~お姉さんだよ~。汗」 母親がそう言って、泣きじゃくる我が子を必死になだめます…。 つい先日、純粋な赤ちゃんに男性と間違われた、ホリスティック栄養アドバイザー&セラピストのSachiyoです♡ そう、私、電話では10回くらい経験あり慣れっこで…

グルテンフリーなスチームケーキ

最近、というか冬になるとやけに作り始める"甘いもの" 今回は、ちょっとしたXmasプレゼントに焼いた…。いえ、"蒸した"カップケーキのレシピをご紹介したいと思います! なぜ蒸すのかって!? それはAGEを避けたいからですよ☆ 焼くのと蒸すのとでは『体の中に入…

食べれば食べるほど

先日、9日(金)は突然の臨時休業となり、皆様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたしますm(__)m そして、貴重なお休みをいただきまして本当にありがとうございました! わりと免疫の強い娘が、珍しく流行りの胃腸炎を先取りしたため、母親としての判…

オーガニック認定あるある

今日、"オーガニック"という言葉を聞いたことがない人はもうほとんどいないでしょう。 もし、オーガニックに興味があるなら知っておいてほしいなぁと思うことがあります。 "オーガニック"の中で「このオーガニックは中身も本当にいいものだよ」とか「このオ…

プレッシャーに負けるな

これから訪れる北陸の冬には、とっても貴重な太陽の恵み☆ ここ数年の寒波は日本海側ではなく太平洋側へ移動することが多いですが、、とは言えこんな素晴らしい日を活用しない手はない! それは日光浴♪ 私は自他ともに認める夏人間。暑いの大好き!40℃までな…

できればグルテンフリーで

今では、当たり前のように言われているグルテンフリーですが、 例えば、全粒のパンと普通の食パンとクロワッサン。 どれがいちばんグルテン量が多いかわかりますか? どれがより多くの脂質と砂糖を使っているのかわかりますか? パンやうどん、パスタ好きに…