my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出せるの?出せないの?

毎日暑くて幸せ~♡ 猛暑になっても冬の良さが見つけられない、、ホリスティック栄養アドバイザーのSachiyoです。 そんな暑い中、持ってるだけの知恵を絞り、ない頭を使いまくって次々と届く『毛髪ミネラル検査』の結果を分析&考察しています。 思ったより複…

自分って好きですか?

大ざっぱなO型のせい!?…私の書類管理能力はまったく自慢できません。 今後、散らかりそうな予感がする書類整理のためにファイルを買い込んだ(未だPCが信用できないアナログ人間)my organicへの帰り道。 信号で止まる度に"キス"をしあうカップルの後ろを走…

とりあえずマグネシウム

忘れてませんよ、マグネシウムの話。 よく現代の日本人に不足していると言われるものたち。 ①鉄分(女性の2人に1人が欠乏症) ②カルシウム(加工品などの摂りすぎ) ③オメガ3脂肪酸(オメガ6系の摂りすぎ) ④消化酵素(加工品・加熱食が多すぎる) ⑤善玉菌…

Veganマヨネーズ

前回の「GFターメリックマフィン」に引き続き「Veganターメリックマヨ」作りました☆ Veganマヨってなんだ? 動物性の卵も化学性のトランス脂肪酸も使ってません♪ 私の味覚で味の違いを例えるなら…? 一般のマヨネーズは、サラダ油と卵がベースなのでプルンッ…

2017年8月の営業カレンダー

毎日、猛暑ですね。 鼻から入ってくる空気が体温と変わらないのって…わりと酸欠みたいな気持ちになるのは私だけでしょうか? そんな暑い日は、ココナッツウォーターでも飲み。トランス脂肪酸たっぷりのカレー…じゃなくて是非『organicターメリックパウダー』…

まだまだご予約受付中☆

3連休は、と~っても良いお天気でしたね! 私たちは、保育園の大イベントのひとつ、夏祭りに始まり、どっと疲れた翌日はなんと海水浴。。♪ そして昨日はサーカスを観に行き、トイレに行かなくても大丈夫だと豪語する娘は、いつものごとく"大トリ"で「もれて…

ビタミンD不足かな?

夕方のスコールの後は、なんとも言えないジメッと感。あのまとわりつく暑さが身体の動きを鈍らせるってもんです。 店主:『いらっしゃいませ。こんにちは~!』 9割のお客様:『んあぁ~、暑い!外すごい暑いわ~!』 そして、ご来店される方は口々に、「な…

あれからカナヘビさん

いつものように、朝は娘の朝ごはんを用意しながら、スムージーをつくります。 Sachiyo専用の"特製プロテインスムージー"は…よう数えてみたら9種類の食材やパウダーを入れるので、なかなかの散らかり具合。笑 ブワ~ッと散らかしてパパッと作ってスカッと片付…

フレッシュな有機栽培ビーツ

ぅわ~お!いいビーツ☆ 本日、大ぶりでフレッシュな『有機栽培ビーツ』がごろっと入荷してます♡ 『有精卵』もどっさり入荷♪ 来週17(月)は休業日のため、次回の入荷は2週間後の24(月)となりますので、忘れずに購入しといてくださいね~。 有精卵に含まれ…

動くものなら何でもいい

今朝は、特に意味もないのに全員5時起き。 虫かご&虫取り網&魚取り網を持ち、8時から娘と近所を散策すること90分。 セミの抜け殻2種とアイスブルーの糸トンボ収穫、で、お目当てのウシガエル取れず。 10時からトレッキングと山遊びで、クヌギの樹液に群が…

★毛髪ミネラル検査

突然ですがこの度、my organicに、なんと『毛髪ミネラル検査』を導入する運びとなりました!そうです、晴れて代理店となったのです♡ 今後my organicでは、常時店頭にて受け付けていきたいと思います。 この『毛髪ミネラル検査』とは? 簡単に言うと、"アンチ…

一生付き合うこの身体

あーーー!!またやってしまったぁ~!泣 朝起きたらキッチンでインライベンが、まだかまだかと私を待っている。冷蔵庫に入れてもらえるのを。。 インライベンは、活性化中のプロバイオティクス(乳酸菌類)です☆(加熱はタブーですが暑い季節は常温でも不活…

タンパク質の消化、できてます?

梅雨本番。 ジメジメと蒸し暑いのが日本の、そして福井の夏。 皆さんのカンジダさんはいかがお過ごしでしょうか? 皮膚の赤み、痒み、カサカサ、フケ、便秘、軟便、関節のこわばり、頭痛、肩首凝り、鼻炎、中耳炎…。 水虫と蕁麻疹は最終カードやざ~。 Sachi…