my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月の営業カレンダー

やる気あるのかないのか⁉︎ 長いようで短いような長い夏休みが終わり いよいよ今週から2学期のスタートです。 夏休みの宿題が3つくらいしかなく、毎日暇そうにしていた娘も、 高専のラボ研究となると重いお尻を持ち上げ、若干面倒そうに出かける感じ。 だけ…

35,000歩も歩いた最後の夏旅

セラピーとオーガニックの京都旅 田舎から混雑しない都会へ行くには、断然平日に限りますね〜 水曜に出かけられるのは夏休みならでは。 最近の電車はよく止まります、突然の豪雨はどこにくるかわからない。 今回は、一か八かの電車旅です。 駅は珍しくガラガ…

老後のコミュニケーションスキル

ゆったりと過ごしたお盆が過ぎ、いつもの日常が戻っています。 夏祭りで、またハセガワの友達をすくってきた娘。 どー見ても、今年も金魚じゃなくて、鯉なんですけど。 環境に慣らすために餌はあげず、アナカリスを食べつつ⁉︎…只今、療養中! 綺麗な水を保ち…

昨日の自分より上を目指すことの繰り返しと積み重ね

ココナッツウォーターの栄養 ひと昔前『飲む点滴』と話題になりブームになったっけ? 一時期「ココナッツウォーター味」とか意味不明な飲み物もたくさん出回ってましたが、今でもスーパーにあるのかな。 ポッカリや空くエリも手を加えた電解質で素晴らしい仕…

束の間の先取りお盆休み

スタミナたっぷりキーマカレー 暑い日は、カレーやキムチが美味しいですよね! 娘にタマネギとパプリカを“泣きながら”みじん切りしてもらい 今回も、スパイスから作る本格キーマカレーです♡ スパイスの効能云々は、もう皆さんご存知の通りなので、今更書きま…