my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月の営業カレンダー

梅雨の始まりは浮腫む体質です。 皆さんはいかがですか? たった1日で体重がぐんと増え、顔はパンパンで二重アゴ⁉︎になると、 日頃気をつけていても、こんなにすぐに身体って変わってしまうのか!と、毎年ドキッとしますが、わりと馴染みも早い方です。 影響…

手作りアイスと小さなプレゼント時間

手作りでアイスクリーム アイスクリーマーなど使いません。てか持ってません。 なので、ブレンダーで混ぜて固めるだけの簡単アイスクリームです。 ココナッツミルクでつくる我が家の定番『チョコバナナアイスクリーム』 材料は、有機バナナ、ココナッツミル…

自分の中の余裕が、見える世界や感じる世界を変えてくれる

上手に共存する 家の中でよく見るアダンソンハエトリグモって知ってますか? 画像はアレなので気になる人は、いっぺん調べてみてください。 天井や壁でよく見かける小さいけど存在感のあるクモ。 捕まえようとすると、結構な俊敏さでひょいっとジャンプして…

共に成長したメンタルコーチング

自分に集中するということ 私たちは普段、自分に合ったものを探し求めては多くの時間を費やし、 それでいて、 目的の途中で現れた目新しいものに心奪われながら、脱線していたことに気づきます。 また、そんな時間の浪費そのものが生きる楽しみである人もい…