my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみて、自分の人生をちゃんと生きたなぁ〜と思う

雪のクリスマスが終わり、いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。 気温が0度だった週末は、家でゆっくりと過ごし、雪遊びを楽しみました。 いつも12月上旬には済ませてしまう年末大掃除ですが、 今年は母の相続手続きで休みがことごとくなくなっ…

2022年1月の営業カレンダー

暇すぎて仕方ない子供のために 週末に寝溜めをする娘は、日曜の21:30を過ぎても眠くなる気配すらなく… TVの時間帯ではないので、これなら健全に眠くなるんじゃないかと「雑巾縫い」をしました。 娘の通っていた「さくらさくらんぼ保育」の保育園では、早期か…

愛の与え上手になりたかったら、愛の受け取り上手になるといい

ついこの間までの紅葉も、すっかり葉を落とし、いよいよ北陸の冬本番が近づいてきました。 タイヤ交換、晴れた日にやっといてよかった、、 毎年毎年「今年は大雪らしいよ〜」と言いますが、 さて、どうなることやら。 接客の変化がすごかった 少し前の話です…

良い味噌の原料は3つ、良い人間になる原料も3つかもしれない。

晴れ時々曇りの11(土)、今年も無事に『organic手作り味噌workshop』が終わりました! 最初の20分はミニセミナー お味噌の話、プロバイオティクスの裏話、自分にあった腸内細菌叢バランスの話、 体質によって違う発酵食品の良いところ良くないところな話など…

オーガニック原料だけで作った贅沢極みない最強バスボムの完成⁉︎

冷たい風が吹き、枯葉はほとんど落ち、霰がちらつき、どんどん冬本番が近づいてきています。 先週末は、娘と実家のお掃除! 田舎の家なので土地も広く、ザ・日本家屋。 4人家族には十分すぎる家です。 13人兄弟の末っ子だった父は、生涯で、家を3回も建てた…

2021年12月の営業カレンダー

お待たせしました。 『12月の営業カレンダー』です! ◉『有機JAS自然栽培リンゴ、みかん』は隔週で入荷しております♪ ご予約は随時承り中! ◉『organic手作り味噌workshop』12/11(土)13:00〜の開催に決定いたしました! ◉『放し飼い卵』は、このところ鶏があ…