my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

organic虫除けスプレー

今年も、そろそろ蚊や虫が出てきていますね。 私も先日、ある公園で一日中遊んでいたらいつの間にか刺されていました。 もう虫除けの季節なんだなぁ~。 そこで、今年も『organicな虫除けスプレー』をつくりました☆ ところで虫と言えば。最近ミツバチが減っ…

『ボディタイプセミナー』レポート

「ヒポクラテスの四体液理論」に基づいて、ちょっと小難しい身体のメカニズムから学ぶ、中級~上級レベルの勉強会。『ボディタイプセミナー』が、無事終了しました(^^) 人の体質には、将来的に体型や性格を作り上げるためのベースとなる気質というのがありま…

私たちの選んできた道は…。

以下、某ブログより抜粋。 『今、福島の原子炉に有るはずの核燃料の行方が分からなくなっておりますが、それは地中奥深くに入り込み、地下水を通り過ぎ岩盤まで行ってしまっております。 いずれマグマに達して核爆発を起こし、我が日本列島はそれが原因で火…

ピロール豆腐

畑の土にシアノバクテリアを増やすことで、作物に酸素を与えエネルギッシュに育っていく作物は、より多くの栄養素を含み弱アルカリ性。 カルシウムが多いのも特徴で、作物自身が自然と病気にも強くなります。 そしてピロール農法は、なんと地中の農薬や放射…

10分アドバイス

my organicには、商品選びに困った時にホリステイックアドバイザーがお助けしている『10分アドバイス』(1,000yen)というのがございます! 予約なしでいつでも受けれる『10分アドバイス』に、この度"リトマス紙チェック"が仲間入り☆ このリトマス紙。ちょっ…