my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年間、ありがとうございました♡

師走は早いもので、今年最後の投稿となりました。 ついこの間『my organic9周年』を迎えたばかりだと思ったけど、1ヶ月半なんてあっという間ですね。 半分オーガニックで 皆さんも素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう。 11歳になる娘は、この秋から卵…

2023年1月の営業カレンダー

連日、外は1℃の寒さ。 北風吹き込む我が家の玄関は、体感マイナス5度。きっと。 先日帰宅すると、ポストに… オーストラリアからクリスマスカードが届いてました♪ サーフィンサンタ見たらなんだか少しあったかくなった〜♡ 陽射しがあると嬉しいけど、店内の商…

自分は変わらなくても良い理由がそこに⁉︎

感染症で激減していく栄養素 ところで、感染症で一番失われる栄養素って何だと思いますか? ビタミンC?それとも鉄? 実際に顕著に失われていくのは実は「亜鉛」なんです。 亜鉛はストレスを軽減させるホルモンにも関わっており、食事で摂るにはほぼ難しいと…

経験豊富とは?新たな自分への挑戦があったかどうか

同じような自分でしか生きていない 「またこのパターンかよ〜」 25歳が言うのと、45歳が言うのとでは重みがかなり違ってきますよね。 経験が少ないのと年齢は必ずしも一致しないので、 45歳でも50歳でも一概に“経験豊富”とは言えないようです。 ただ一年一年…

ケミカルオーガニックが主流な中で正直なオーガニックを

オーガニック製品中身の本当のところ 尊敬する先生から、素敵なorganicプレゼントをいただきました。 『キャリーオーバー成分表示済み』って、素晴らしいですね! リップバームは、自然な原料ならではのテクスチャー。 合成化学成分が入っていないため浸透が…

美味しさを外側に求めるばかりでは飽きてくる

最後まで大事に使い切る お風呂上がりに突然、 これまで聞いたことのない『ピーピーピー』という音がリビングで鳴りました。 ??? よく見ると床暖房の壁付リモコンが点滅しています。 やな予感、、 エラーナンバーを検索してみると…もっとやな予感。。 我…

思考に良い習慣も、食が元となる気の持ちようから⁉︎

緊張したけどあっという間の発表会 中学生の女の子から声をかけられました。 「my organic の方ですよね?私〇〇といいます。私のお母さんがよくお店行ってるんです。わかりますか?」 ハキハキと、マスクの下の笑顔がよく見えてきます。 名札を見てもすぐに…

人は自分の理想像の通りになっていく

身体を動かす習慣で冬に備える 初雪かも…⁉︎とドキドキしてましたが、思ったより寒波が来てませんね。 この秋も、存分に楽しめた自然豊かな公園や山。 1時間、30分でもいいので時間が空いたら歩いて頭の中をスッキリさせるのがSachiyo流、 休みの日に意気込ん…