my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月の営業カレンダー

我が家は朝日(隣の朝日町じゃないよ日の出だよ)に向かって建っています。 なので、朝は東から登ってくる爽やかなお日様と共にリビングがポッカポカになり、あまりに気持ちがいいので料理に掃除に庭仕事に畑仕事が楽しくなり、当初は夜型だった旦那さんも、…

失敗、ではない。

娘が塗り絵でタトゥーを描くようになりました。 なるほど。な~んか肌色のとこに変なハートやお花やトライバル的なものが描いてあるな~と思ってたんや。そうかそうか。 そんな娘のリクエストに応えてHome madeの『zebradream』にトライしてみましたよ! ち…

デトックスできる身体かどうか

あれ~!?せっかくお肌の調子良かったのに~(>_<) 毎年恒例。Sachiyoの顔中に、ちぃ~さなちぃ~さな"水ぶくれ"が何百何千とでき、顔を洗うとザラザラした手触りで顔の皮膚自体はマヒしているようで感度が鈍いのです。。 ちょうど5日程前からでしょうか…どう…

葉桜と黄砂

桜の花びらが舞い散り、なんとも綺麗ですね~。 今年は満開時に雨が降ったものの、強風がなかったこともあり皆さん十分お花見を楽しめたことと思います♪ 西山公園を歩いていると、何度も写真を撮りたいたい気持ちになるけど、どうしても黄砂が気になる、、こ…

自然農法リンゴはそろそろ終了です

4月より、新しい商品が続々と入荷しています♪ 今日の入荷は、『スーパーフルーツスムージー』 クランベリー、ラズベリー、グァバ、アセロラたっぷりで、体内から抗酸化!これからの季節"食べる日焼け止め"も大事もおすすめです☆ organicAB認証。from France …

2017ゴールドコースト記 終わりに

さすがに、子連れで2回目ともなるとそうそう同じハプニングは起きません。しいて言うなら…そうね~。 昨年と同じ宿泊先&部屋Noでラッキー♪というよりは、"アリ"と"冷蔵庫"…ダイジョブかな??(昨年のブログ読んでくださってる人にはわかりますよね!?) わ…

2017ゴールドコースト記 その3

週末は早起きして、歯が2本ともなくなった小食の娘と柔らかいものを探しにmarketへ…♪ この日は、入るとすぐのステージでディジュリドゥのメディテーションをやっているではないか!セラピストとしてこれは受けておきたいっ!母ちゃんの説明でどれだけレアか…

2017ゴールドコースト記 その2

ある夜「おかあさ~ん、ほら見て~!おまめかと思った~!」 …⁉。。あぁ~ついに抜けてもたんか~歯。 翌朝はスムージーだけで登園。夕方お迎えに行くと、娘の小さなサンドイッチが半分も残ってる。。間もなく先生が満面の笑みで白い封筒を私に。 え!?なにな…

2017ゴールドコースト記 その1

「おかあさ~ん、なんか歯がグラグラする~」 「は?どういうこと?どら、いっぺん見せて…」 こ、こ、これは"歯の生え変わり"!?…娘も4月で6歳。大きくなった証拠だね~♪ って。来週海外なんですけどー!! と、ちょっと不安な中で現地入りしたのでした。 早…

営業再開!!

ブログの更新が遅くなってしまいごめんなさい! さすが私のPC、Holiday癖がついたのか全く動きたがらず、フリーズしたりカクカクと…もう~じらて~~!やる気が空回るざぁ~。 やっとこさ動いたらもう15時かよ。。 いつもmy organicのブログを読んでくださり…