my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療は男子の時代!?

なかなか衝撃的ですね、、ジョンソン&ジョンソン。またも集団訴訟が続いているようですが…。 「ベビーパウダーを使うと卵巣癌になりやすくなる」という事実を40年以上も知っていて、わざと隠していたのだそうですよ。 1週間に1度でも、ベビーパウダーを陰…

2016年9月の営業カレンダー

お待たせしました、9月の営業日と休業日です☆ そして、11(日)のworkshopは、『酵素のウソとホント』 巷にあふれる酵素系と謳う商品…、また賛否両論ある酵素栄養学…。 酵素ってさ~、ホントはどうなのよ? でも、私たちは酵素がなくては生きていけません、…

workshop参加者受付中!

いよいよ来週です。 8月30日(火)『経皮毒workshop』 時間:19:30~20:30、場所:my organic 今回もダイレクトに経皮毒!というタイトルですが、内容はというと。 食や生活用品の中に紛れ込む落とし穴。まさにコレ! 私は、なんだかんだコレが一番大事なん…

晴れ女はグルテンフリー好き

この時期どっしゃぶりの夕立が度々ありますね。 窓を開けっぱなしで出かけると、その風向きによっては最悪の事態に…。 先日も、ゲリラ豪雨!?みたいなのが朝方に始まって、午前中はず~っと降りっぱなし。 全然やまないんだけど、雨も好きなので傘とレインコ…

お盆休み

先日、あまりにも夕涼みが気持ちいので、我が家自慢の広~いウッドデッキで夕食を食べることにしました☆ 「お外で食べるのきもちいいなぁ~」 「ほんとやなぁ~」 間もなく蚊に刺され、開始3分でえっさほいさ♪テーブルごと室内へ引っ越し。 昨日は、池田町の…

栄養素のバランスよりも大事なことがある

オリンピック☆興奮と感動が止まりません! どの競技も好きですが、競泳は特に力が入ってしまいますね~。 子供の頃から水泳好きで短距離タイプの私は、どうやらすぐに結果が分かるのが好みのようで…。 朝の身支度がてらにLIVE映像見始めたらもう大変。 メイ…

買わせるばっかりだな~

先日、名古屋のとあるオーガニックレストランにて。 私の尊敬する大好きな女性とデートをしてきました♡ オーストラリアに住んでいる彼女との嬉しい共通点は… 「日頃からグルテンフリーな習慣を楽しんでいること」と 「いいと思ったらなんでも続けること」 "…