my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトスクラブ♡

オーガニック食材だけで簡単手作り! 今回は『ソフトスクラブ』をご紹介します(^^) ココナッツの実を細かくパウダー状にしただけのココナッツフラワーには、上質なビタミンEと脂質に加え食物繊維が程よく含まれているので、お肌を傷つけません。 お肌の上で…

日焼け止めクリーム

先日、あるメーカーさんより「新発売!オーガニックな日焼け止めクリームは生後6ヶ月~OKです!」との案内が来ました。 見た目もシンプルでいい感じのパッケージです。どれどれ?? …。。。 やっぱりね。 この、いい感じの商品の全内容成分は、 『水、スクワ…

冷た~いRAWスイーツ

またスイッチ入りました(´‐`*) 2か月に一度くらい訪れる"研究の虫"…笑 『RAW』で『Vegan』で『グルテンフリー』で『酵素』と『ミネラル』のバランスがバツグンに良く、かつ消化が良く、余計な脂肪として蓄積されない。 いわゆる"都合のいい"スイーツは作れな…

オーガニック野菜&フルーツ

このところmy organicの野菜やフルーツは、できるだけ『自然栽培』のものを中心に入荷しています。そして何より『放射性物質』を含んでいないものを。 ここ数年、やけに不安な「有機栽培」 実際に、この小さな日本の小さな農場と畑で、痩せた土壌を元に、た…