my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめって!?

最近お客様によく訊かれます。 「何かおすすめの本はないですか?読みやすくてわかりやすいのがいいんですが~」と。 そうなんですよね~私もそう思うんですけど、、健康に関する本になると何でも、ほんとそこが難しい。 ある程度は身体の部位の働きや臓器の…

ユルmy organic

今日は朝からカウンセリングでした。 ご予約時には「ちょっと元気がないの…」と言っておられましたが、程よく心理学を取り入れながらいろいろと話していくうちに表情も明るくなり、ちょっとパワー不足だった私もエネルギー交換できて元気いっぱい☆になり、気…

2016年11月の営業カレンダー

たまに余計なことは書きません。11月の営業日です♪ ※6(日)、20(日)は『organicリンゴ』『有機みかん』が入荷予定です。 ※リンゴは品種によってグラム価格が異なります。今後もご注文は1.5kgもしくは3kgで承ります! ※organic野菜は交渉中です。 ※ピロー…

ワーキングメモリー

爽やかな日曜日の朝。 母はお店の開店日なので、娘はお父さんと鬼ヶ岳登山へ行くそうです。 この夏、お盆休みにも登っているけど、気候があまりに暑すぎて頂上まで行けなかったので、今回こそは頂上でランチするぞ!と二人、張り切って出かけました。 先日の…

最高のティータイム

my organicは、ちょっと変わった人がちょっと変わった視点で普通とは違った製品を扱うお店。 よく言えば、こだわりのお店。 悪く言えば、世の中の重箱の隅をつつくようなお店。 いいんだかわるいんだか…。笑 でも、お陰様でmy organicも、オープンしてもうす…

スプラウト

このところの黄砂やPM2.5に立て続けにやられて、鼻声がぜんぜん治らないホリスティック栄養アドバイザー&セラピストのSachiyoです。 しかも、「グループコンサルテーション」や「トラブルカウンセリング」が重なり(自分で決めたんですが)話の途中に息継ぎ…

ココナッツウォーター

夏に出番の多かったココナッツウォーター。 涼しくなってきたのでちょっとご無沙汰してませんか? 寒くなってもガブガブ飲む必要は全くないですが、冬の風邪ひきにも役立つココナッツウォーターは、カロリー控えめで体内への吸収が早く、理想的なミネラル・…

人に見られる時だけ頑張る

今年も晴天の中、爽やかに開催されました! 朝が弱い娘が張り切って6時起き♪…いやいや、お弁当のじゃまになるからもうちょっと寝ててほしんやけど~。 母の"愛のあるシカト"に空気を読んだ娘は、「なんやほれっ」と文句を言いながらも別部屋へ。 私が料理を…

ターメリックのパワー

そう言えば、空気の乾燥に加え、PM2.5も飛んでいるようですね。 どおりで鼻のムズムズだけでなく目も痒い気がするわけですな…。 今、私の腸の中では免疫細胞が抗体とやんややんややっているようです。 痒くはないけど、最近こめかみや額、フェイスラインに細…

積み重ねた免疫力

秋の花粉症や大気の乾燥で、このところ鼻がムズムズするという方が多いです。 これから日に日に寒くなり、風邪を引いたりすると、人によって様々な症状に悩まされます。 その症状は、その人の"弱いところ"に現れやすいと言います。 例えば、埃やハウスダスト…

酸化防止剤と防腐剤

今日は、皆さんにちょっと残念なお知らせがあります。。 この度、長らくご愛顧頂いていたある商品の取り扱いができなくなりました。 この秋、保健所より、その商品成分に「エリソルビン酸」の表記もれがあったことの報告が輸入元本社へ入ったそうです。 日本…

organicチョコレート始まりました♪

1897年創業、フランスの「ダーデン社」はorganicチョコレート専門のメーカーです。 ダーデン社のこだわりはたくさんあります。 ドミニカ共和国よりフェアトレードでオーガニックなカカオ豆のみを使用し、自家焙煎したオーガニックヘーゼルナッツを丁寧に粉砕…

有機リンゴの予約販売☆

ふぅぅ~、金木犀の香りが少し和らいできました…。 実は私ちょっと、いや、かっなり苦手な香りでして、、先週はあまりのキョーレツさに頭痛と吐き気がするほどでした(*_*) この金木犀の香り、目の疲れや肝臓を癒す効果があるそうですよ。 いっつも目はお疲れ…