my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で感情の処理ができると人間関係は良くなるしかない

先日、こんな大人の日常話がありました。 不機嫌になる大人の中身 買い物お出かけ編。 ABCの3人で買い物へ A:「あっちのお店へ行きたいな」 C:「こっちの店を見たい」 B:「Cと同じ店を見たい」 ほとんどの大人はここで解決。 2対1で別行動をすればよい。 …

2023年4月の営業カレンダー

4月の営業カレンダーです 桜が満開!綺麗ですね〜。 日曜は寒い雨のなか西山公園を散歩しましたが、出会う半分以上の人がカメラ外国人でした☆ 今週は是非、メガネのまち鯖江西山公園へお出かけください♪ そして4月のカレンダーです! ※『自然栽培リンゴ』は…

健康を管理できるのは健康な心があるから

あっという間に終わった花粉症 今年は例年の10倍以上と言われていたスギ花粉も、いっぺんに飛んでくれたのか、辛かったのは1週間ほどで、すぐに楽になりました。 思ったのとは10倍楽! 栄養素やサプリの摂取をガラリと変え、足し算よりも引き算を意識。 運動…

気がつけばセミリタイアのような人生に⁉︎

福井県民は社長の数日本一とか 共働き率日本一だとか言われていて、 女性は結婚しても子供がいても働く人がほとんどです。 保守的な印象の福井県民ですが、 県外から福井へ移り住んだという方の多いmy organicでは、こんなお話も。 「福井の人って家にお金か…

自分の課題に取り組む40代は素敵なこと

自分に自信がない 本当に自信がないの? 自信があったはずなのに何かが違っていることで動揺しているの? 20代の自信や30代の自信とは全く違うアラフォー世代の生き方。 今日は、特に40代の方々の 漠然とした悩み 漠然とした不安 について書いてみたいと思い…

周りからの“批判”を受け止められるようになってきた話

まとめる力とへこたれない力 お天気も良く、過ごしやすい週末でしたね! 家の掃除に洗濯槽掃除に洗車、ヤドカリと金魚(鯉でした)の水槽も洗い、なんだか洗ってばっかりですね。笑 今日は、自分のことを 文句は言うのに勇気がない いつも完璧を求めてしまう…

理由があって生活の軸にしている考え方を理解する

ムスリムが愛するハラル認証フード 美味しい新商品がまたいくつか入荷しました。 以前大人気だったナシゴレンペーストが悲しくも終売してしまい、代わりになるピリ辛奥深調味料も見つけました♡ 今日は、 イスラム教徒について 宗教の違いや理解も深めたい と…