my organicのブログ

organicな心理セラピスト

お客様のレビュー☆☆☆マインドの変化

なんのためにセッションをやるのか

問題を解決したい、現状をより良くしたい、自分らしくのびのびのと生きたい。

 

どんな形であれ人生を生き抜くには、身体と心の健康は欠かせない要素。

人は、身体に辛い不調や症状があると心の問題にとりかかれません。

まずは休養、そして食事、少し元気が出てきたら身体を適度に動かす。

それができてから自己理解の学びへ挑戦し、ほんのわずかでも自己成長を成し遂げていく。

そんな繰り返しのなかで私たちは、より強く自分らしく輝くことができ、それが自分を生きることなんだと思います。


うまくいかない現状ならば

ちょっと視点を変えてみる。

 

オーガニックや身体の栄養だけでは満たされなかった部分に踏み込んだ、マインドセッション。

心の栄養を正しく満たしていくと、どんな日々も自分次第で豊かにできる!

 

2023年度マインドセッションのレビュー

2020年11月から始まり3年が経過した、my organicのマインドセッション。

今たくさんの方々が、自分を信じて新たな道を歩んでおられます。

自分を信じれなかった人も、です。

 

私は、なんのためにこれをやるのか?

 

ひとつひとつ順番に片付けていけたら、どんなにいいだろう。

自分が段取りした通りに物事が進んでいったら、どんなに楽だろう。

 

ほとんどの人生は、思った通りではなかったかもしれないけど、

自分ができる限り最善を選んできた決断の積み重ねは、

良いことも悪いことも全部ひっくるめて、それでOK!

 

今回は、お忙しい中レビューにご協力いただいた方々に心より感謝いたします。

全ての方を掲載することはできませんでしたが、

よくいただくご感想ご意見を主に、一部ご紹介したいと思います。

f:id:myorganic:20231213185647j:image

以下、お客様のレビューです↓↓↓

 

自分を知るうちに見える景色が変わってきた

なぜ?どうして?と考え抜いても答えが出せない、解決できない自分に自信がなくて、すぐに不安になったり心配になって、周りの人に理解されていないと落ち込むこともしょっちゅうでした。

人間関係の悩みをきっかけにセッションを始めました。

セッションで自分が変わったことは、自分の気持ちをいろんな角度から見ることができるようになったことです。

ある行動や思いに対して、自分が感じることが、どっちの(相手または自分)思いなのかを分析する考え方を学びました。

自分を俯瞰できるようになったことで、思い込みや決めつけではない事実を知ることができて新しい世界を見ることができました。

今は、仕事の人間関係での悩みがほとんどなくなり自信を持ってこなせるようになってきた自分がいます。

自分はなぜ?自分はどうしてこんなの?ではなく、こんな風になりたい、ありたい、を思い描いて過ごしていきたいです!

40代 管理職

 

コミュニケーションで苦手意識がなくなった

人が苦手で、いつも笑って誤魔化す自分がいました。

言いたいことを言わないのは自分なのに、理解してもらえない、察してくれない相手に対してイライラしたり落ち込んだりしていました。

頭でわかっていても、思うようにできない自分と変わらない現状に悩んでいてマインドセッションを受けてみようと思いました。

セッションを始めてから、自分の感情に左右され相手のことを勝手に判断し、行動せずに“頭の中で解決しよう”と頑張っていたことに気がつきました。

「言わないといけない」「でも言えない…」と相手や自分を頭の中で責め、疲れたり消耗していた本当の理由もよくわかりました。

セッションの中で、相手に合わせたコミュニケーションのコツを学んで、毎回実践して成功したり失敗したりを繰り返し…気がつくと、人を苦手と思わなくなっていました。

どんなことも、私の中で良く捉え直せるようにセッションしていただき、自分が確実に変化してきたことを実感できています。

現在は、次はこれにチャレンジしたい!という気持ちもあり、成長している自分が嬉しいです!

50代 自営業

 

本当のイライラの原因は自分にあると気づいた

「誰もわかってくれない、私の気持ちをもっとわかってほしい」

だけど、言いたいことが言えない、伝えたいことが伝えられない自分が嫌いで生きづらかったです。

子供が産まれ、強くあたる自分も母親としてすごく嫌でした。

良いと思う本を読み、メソッドをどれだけ実践しても自分をコントロールできない。

性格を変えたい!と本気で思っているのになんでうまくいかないの?と混乱していました。

あの人にはできて、なんで自分にはできないんだろう…と苦しくなっていた時、スピリチュアルではない自己理解のやり方があることを知り、幸代さんのセッションに半信半疑で興味を持ちました。

セッションでは、私にだけ合うやり方でパーソナルに進めてくれるので、一人ひとり違うのに同じことをやって同じようになるの?という私の疑問がスッキリと消えました。

私は、人に合わせて、人のことを優先し、良い人だと思われたい、というところが自分を生きることを邪魔していると気づいて、変化に挑戦しようとすると過去のパターンを思い出し“型”を破ることができない自分自身にとてもイライラするんです。

その心の葛藤の理由もわかりました。

月に一度のセッションを続けるうちに、自分のことを客観的に見れるようになっていき、言い訳に気がついたり、不機嫌に気がついて冷静に戻っていけるようになりました。

子供を理解したくて始めた自己理解のセッション、母親としてひとつでも子供に良い影響を与えられるようになてきたのがとても嬉しいです。

時に落ち込むこともあるけど、回復は早くなったし、今は、自分自身をコントロールする習慣をもっと身につけていきたいです!

40代 自営業

 

意見を言える自分になった

いつも、ああでもないこうでもないとウジウジする自分を変えたくてセッションを受けました。

性格には、変えられる部分と変えられない部分があることを知り、私は克服しなくてもいいことがあるんだ!という気づきが行動するのに役に立ちました。

自分の無意識な癖で白黒思考や完璧主義があることも。

自分の弱いところばかりが気にかかり、そんな自分が嫌いでなんとかしたかったけど、違う捉え方を練習していくうちに、心がとても楽になっていることに気がつきました。

幸代さんには、私が得意なところ(自分で気づいていない)を発掘してもらい、最初は半信半疑だったけど今は少しずつ自信がついていってます。

自分の意見に自信がなくてなかなか行動できなかったのに、思い切って伝え方を変えてみたら上手く伝わったり、すんなり受け入れてもらえたことが何よりの発見です。

性格は変わらないけど振る舞いを変えることは私にもできる!

本当はやりたくないことを安請け合いけずに、時には条件を出せる頼もしい自分が出てきたり…、周りからの「断れない人」の印象を自発的に変えていっています!私はNOと言える人だったんです。

40代 管理職

 

自分と向き合い自分を生きる

「私には“やるべき”ことがたくさんある…」自分に自信が持てなくて始めたセッション。

セッションを受ける前は、自分には感受性豊かで敏感なところがあるから、人からすぐに影響を受けてしまい、それを相手が悪いせいだとか自分が悪いせいだと思い込んでいて、ただただ生きづらい日々だった。

幸代さんのセッションを通して得た気づきはとても多い。

「親のせいでもなければ周りの人のせいでもない」ここに本当に達するまでに、何度も自分と向き合うことから逃げていた事実や、自分の捉え方に強い癖や思い込み、決めつけがあるという気づきも得た。セッションを繰り返す中で事実を認めたり冷静に受け止められる心がつくり上げられ、感情の乱降下がなくなってきたのが自分でもよくわかる。

前進したくて、ただ動き回る、ただ考えを巡らせるのではなく「具体的に何をどんな風にやると良いのか」がわかったし、身をもって学んだことで「自分にもできる!」という自己肯定と共に次のステップへと歩みを進め、自分の目標を目指すことが楽しいと思えるようになってきた!

40代 講師

 

理想の母親に私はなる

子育てに迷い(声かけや働きかけに)があったのでセッションを受けてみようと思った。

今の私の思考は、親や祖父母、その前の世代からの影響が大きいことを知った。それが元となって自分の人生脚本があることを知り、思考の癖を認識することから行動を変えていきたいと思ったが、感情に邪魔をされてあっという間に自分本位の思考に陥ってしまう。

子供に共感することがこんなにも難しいのかと感じ、母親としてしてあげたいこと(自分が母親からしてもらいたかったこと)が実際にはできない自分がすごくもどかしかった。これまでにも、たくさんの子育て本から実践してきたが成果に結び付かなかった。

自分の心を分析して理解するという根本的なところをセッションで学んでいて、今となってはプロの幸代さんと答え合わせをできる感覚が、私にとっていちばん安心で信頼できる子育て相談方法!

病院やカウンセラーに頼って一般的な情報を鵜呑みにするより、自分の頭で考え意欲のある行動を積み重ねるプロセスよって、「今ここで何をするのが良いか」を判断できるようになったし、理想の「賢く優しい母親」に近づけていると思う!

自分ができていることを少しづつ認識できるようにもなり自信を持つことができた。これは子供にとっても良い影響を与えられていると思う。

毎月のセッションで自分が確実に成長しているのがわかる。今もなお、多くの気づきを得ている。

30代 教員

 

「自分に専念すること」「自分のことばかりになる」ことは大きく違います。

皆さん、自分に向き合うという作業を継続していったことで素晴らしい心の習慣が身についてきました。

たくさんのレビューを本当にありがとうございました。私にとって生涯の宝物です。

 

途中、辛いこともある、苦しいこともある、

だけどそれは、新しい挑戦へのポジティブな反応に違いはありません☆

私自身も日々精進しています。

魂を磨き、人格を磨き続ける習慣こそが、私の生きたい道です。

 

私の休養はなんと言っても自然の中で過ごすこと。

オーストラリアならより嬉しい

f:id:myorganic:20231213190037j:image

今いる場所でできることは早朝マインドフルネスウォーキング

私たちは、どんな日々を送っていても心しだいで豊かにできるんですから♡