my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月の営業カレンダー

新型コロナウイルスの感染拡大により、福井県内独自基準の緊急事態宣言が出された先週。 福井県には、また肌寒い日が戻ってきています。 そして、GWは雨のよう。。 思えば1年前も、外出自粛真っ只中で、自宅の庭でキャンプをしたり連日BBQをしたり、家でゲー…

脳の発達や成長と、脳の成熟は、違うと思った話

人格の成熟を、脳の成熟から考えてみました。 健康を管理させていただく中で、避けられないのは、その人の性格や考え方です。 「みんなロボットみたいだったらうまくいくのに〜」 というメソッドや理論は山ほどあります。 そんな時は「個体差がある・個人差…

肝心な病院へ行くまでの間、どうしてますか?

『エッセンシャルオイル』を使いこなすということ 常備しておくと便利な『アロマ(エッセンシャルオイル)』ですが、 それだけで“治そう”とすると、敷居が高くなりすぎてしまいます。極めなければ意味がない気がして、なかなか気軽に踏み出せません、、 エッ…

なんのために◯◯フリーやorganicを選んでいるのか?

今年も春の新商品が続々と 23℃を超え半袖日和かと思いきや、またまた肌寒い福井県。 最後の暖房がなかなか片付けられません。 春と秋は、新商品が発売されたり、価格改定されたりとバタバタしていますが、 4月に入り、organicを取り扱う企業から様々なメー…

本物の健康を得るために、待てる自分を育てる

あ〜楽チンらくちん♪ スギ花粉も終わり、やっと外へ出るのが本当の意味で楽しくなってくるこれからの季節。 ACO認証エッセンシャルオイルを活用する 先週に引き続き、今週も『毛髪ミネラル検査』考察に『リーディング』。 先月のSALEもあってか、季節柄なの…

いろんなタイプの友達を持っていると自分の成長と成功に良いかもしれない

いや〜。 花粉症時季のナイアシンフラッシュは、ちとこたえました〜。 ただでさえヒスタミンざわざわしてるってゆうのに、大騒ぎさせてしまいました、、 プロバイオティクスや消化酵素でなんとかDETOX。 やっぱり、時季前にやっとけばよかったかなぁと。後の…