my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月の営業カレンダー

12月の営業カレンダー 秋晴れの今日は、朝から西山公園をぐるりと散歩してからの出勤。 中高生の朝練⁉︎や年配の方々が立派なカメラを持って紅葉を撮ったりと、 9時でもざっと100人くらいはすれ違いましたね。 いい朝です! 早いもので今年もラストの1ヶ月ち…

メニュー内容リニューアルしていってます

ブログトップの投稿内容、変えました 9周年を迎え、仕事も雑用もちょっと落ち着きました。 そこで先日、お客様から 『my organicのメニューについてどこに書いてあるのか探せない…』 『料金などブログですぐわかるようにしてほしい』と、 ご指摘いただきま…

人に必要ない感情などひとつもない

オーガニックな食や製品を扱っていると、その企業理念やポリシー、地道な開発と努力とバイタリティーには、本当に感銘を受けることがあります。 近年はSDGsと共に、サステイナブルでエシカルな考え方がどの分野にも定着しつつありますね。 10年前は 「世の中…

当たり前や、たったひとつの答えにこだわらない

ある日の夜 「今日、音楽の時間でケンハやったんやけど、ケンハが見つからんくて、〇〇ちゃんのケンハを…」 母ちゃんは、そのギョーカイ用語で派遣のこと言うてるみたいな“ケンハー”がなんのことやら見つかりません、、笑 聞くと鍵盤ハーモニカ=ケンハらし…

おかげさまで9周年

9周年のご挨拶 平素は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございます。 おかげさまでmy organicは、 11月17日をもちまして開業9周年を迎えることとなりました。 これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。 食だけでなく身体や心の管理を楽しむ…

自分に共感できない人たち

自分を見失うってよくあること? ずっと前の続き。 自分を上手に扱えない人が他者を上手に扱えるかどうか。の話。 衝動の度に自分を見失う人が、他者を簡単に見損ねてしまうことはないのか?という話でもあります。 セッションをするSachiyoさん自身が、しょ…

20年以上食べ続けているピロール野菜

ピロール野菜の差し入れ 「この店はいつ来ても開いてないでな〜、開いてる時に寄らなあかんのや!」と、土曜セッションの最中でしたが、ニラとカブとピーマンをどっさりと届けてくれたのは、ピロールの黒田社長。 社長とはもう20年ほどのお付き合い。 と言っ…

7日(月)から営業再開します!

7日(月)から営業再開します! 先週は、皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 1(火)午後より急な臨時休業とさせていただきましたが、 お陰様で家族共々良き療養期間となりました。 ありがとうございました。 約5年ぶりに2日間の発熱を体験し…