my organicのブログ

organicな心理セラピスト

冷え性は、上がった血流を維持できないところに問題がある

寒さ厳しい朝晩

日中は暖かくなるものの、まだまだ身体は冷えやすいですね。

物理的に靴下で温めるのもいいけど、血流も大事。

でも、もっと大事なのは上がった血行を維持できる身体になること。

 

血行促進といえば、なんだなんだお風呂がいちばんですが、

皆さんはどんなバスタイムがお気に入りですか?

私は30年ほど前からバスオイルを愛用していましたが、かなり高価であるため最近はトラブルに合わせてたまに使う程度。

メインはバスソルトです。

 

例えば、高純度ピンクソルトにはナトリウムが入っていて、身体をポカポカさせてくれますが、効果は一時的。

良質なあるマグネシウムは、芯からポカポカした身体を維持するのに役立てることができます。

自分の力で湯冷めを遅らせる感じ。

 

初期作動がマックスなのは断然ピンクソルト。

持続性あるのがマグネシウムといったところ。

 

そこで、色々調合して効果的にするという裏技を使います。

冬季、基本はこれを3:1で混ぜてます。

この10年以上10月末〜3月頃までは毎日このお風呂に浸かっていますよ。

f:id:myorganic:20230201075939j:image

おかげで、冷えが悪化することもなく、風邪ひかないし、手先もひび割れません。

冬でも薄着でいられるんです。

 

◉my organicで取り扱うのもはどちらも、証明書付きの安全なミネラルソルトです。

有害ミネラルの混入は検出されていません

 

店頭ではクレイをミックスしたミネラルソルトを陳列していますが、

さらにエッセンシャルオイルを足すともっと効果的。

ならばそれを陳列しといて欲しいとよく言われますが…、エッセンシャルオイルは出来るだけ使い始める直前にブレンドした方が香りも効能も高いですからね。

我が家に、ブレンドソルトは2タイプ常備しています。

 

運動した日は、

ティーツリー、ペパーミント、ラベンダー、ローズマリー、ジュニパー、グレープフルーツなど、すっきりした香り。

運動しない日は、

クラリセージ、ローマンカモミールゼラニウム、イランイラン、フランキンセンスなど、華やかで優しい香りに。

最低5種類はブレンド

 

マグネシウムとピンクソルトの3:1割合は、このくらい

f:id:myorganic:20230201075948j:image

血流だけでなく臓器や消化器の代謝も促進してくれるので、

レビューは星5つ★★★★★

 

  • とにかく疲れがスッキリ取れる!
  • 足がつらなくなった!
  • 瞼のピクピクがなくなった!
  • 肩こり首こりを感じなくなった!
  • 生理痛が和らいだ!
  • 胃腸の調子が整った!
  • 肌の調子がいい!

などたくさん。

筋肉痛を和らげ、代謝された老廃物をしっかり翌朝に排泄してくれるので、お肌もツルツルに♡

 

バスソルトは、当店の『リピート商品』トップ3に入ってますよ〜

1位:organicプロテイン

2位:バスソルト

3位:ビタミンCパウダー

 

代謝ケアには他にもたくさん。

近年、流行りの栄養素やサプリも高価なのものがよく出回っているようですが、

先ずは体内機能が整っていないことには、高価な栄養素も効果なしってもんです。

 

特に若返りのサーチュイン遺伝子活性で脚光を浴びているNMNなんかは、正当なものだと月6〜7万円ですからね。

それが正当な価格であっても効かせられるかどうかは別の話。

 

また栄養を吸収させるには、補助的な役割としてビタミンB群、ビタミンE、セレンや亜鉛も重要です。

 

自分には効果があるのか?効きにくいのか?を知るために、自分の体内にはどれくらいの栄養素があるのかを予め計測することもできます。

春(2月〜5月にかけて)は『毛髪ミネラル検査』にピッタリの季節です。

毛髪ミネラル検査にてバッチリ数値を出しますので、栄養カウンセリングは、お任せください。

只今、店内では20%OFF〜50%OFFのキャンペーン中!(先着10名様)

 

不必要なサプリ

効いてない食事

意味のないアイテム

をじゃんじゃん整理します!

 

というわけでmy organic の

バスソルト

『毛髪ミネラル検査』

まだの方は是非お試しくださいね〜。

※詳しくは店頭にて

FacebookInstagramGmail・予約サイトお問い合わせ、からのメッセージも受け付けています

 

 

【ご報告】

ところで、朱文金だと信じがたい尾ビレが小さいままの謎の金魚。

先日、地元のお客様からこんな話が。

「あ〜あの稚魚元気に生きてるんだぁ〜!〇〇養魚場さんのね。地元の夏祭りではいつも錦鯉の稚魚で協力してくれるんだよ〜。」

なぬ?

やはりコイの稚魚であることが判明。笑f:id:myorganic:20230124170929j:image

何度も調べた朱文金ではなかった。

疑いはやはり…。よく見たらヒゲ生えてきてるがな。

f:id:myorganic:20230124170938j:image

錦鯉と聞いた娘が、名もない金魚に「ハセガワ」と命名

どうせつけるなら「マサノリ」じゃね⁉︎

どーしよー。ひとまず、ハセガワ飼い続けてみるか。

 

今日も、お読みいただきありがとうございました。