my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ウンともスンとも言わんのです

今ではコールドプレスオイルの定番☆

『フラックスシードオイル(亜麻仁油)』『えごまオイル』『フィッシュオイル』類いを知らないという人はいないでしょう。

代表的な作用は"炎症を抑える"という働きですね。

他にも、排便を促進したり、頭をスッキリさせたりと嬉しい効果はたくさんあるんですが、、

これらのオメガ3系オイルさっぱり効果がない、分からない…という人。

普段の食事内容が悪すぎるということです。

例えば、サラダ油を使いながらオメガ3を摂っても残念ながらその恩恵には与れないでしょう…(トランス脂肪酸は全てを台無しにする)

 

my organicでお馴染みのビフィズス菌系プロバイオティクス『インライベン』

これがウンともスンとも…という人は。

大腸が汚れすぎているのでしょう。(食べものだけでなく思考でも汚れるのでもっと頑固な人になっちゃいます)

そういう人は、例えばプランタルム系などを補充して小腸のケアから行うと良いです。

 

プロバイオティクスは腸内環境を整えるのに必要不可欠ですが、働きすぎで気ぃ遣いでストレスの多い日本人にはビタミンCも、めちゃだいじ。

もし胃の痛みや不快感(ゲップ・ガス・もたれなど)があるなら、むしろ消化酵素の方が先決かも。プロバイオティクスも入れながらね。

※何度も言ってますが酵素ジュースは別物です

 

加工品やお惣菜に多すぎる添加物や、日用品にたんまりと含まれる化学物質のせいで、体内の必須ミネラルがジャバジャバ流れ出ている人がなんと多いことか。

まさに個体差。体内での代謝や利用に大きな差が出てしまう訳です。

同じものが足りなくても、みんな同じ症状にはならないよ、みんないろいろ違うんだから。

 

 

先日、ビタミンB群が腸内で上手くつくれていないんだろうなぁ~と思われる、疲れやすく悩みがちでイライラ元気のない人に高濃度B群サプリを摂ってもらったら、「私は何をあんなに悩んでいたんだろう…?っていうくらい気分が楽になりました♪」と、元の元気な姿でご来店されました。

最初は半信半疑で、家に帰ってから自分で"Sachiyoさんに言われた"ビタミンB群の多い食品とやらを調べてみたそうです。

すると全部不足してない食材ばかり、むしろちゃんと摂っていると自信があるくらいだったと。。いったい何が起こっていたんでしょうか?

調理方法や、仕上げ方で変わるものでしょうが、それよりも腸内合成の方がいかに影響が大きいかを確認できたケースです。

この方は快便だったので早々に効果が出てくれました☆

 

さて、皆さんもご存じ、巷には様々食事法がありますが、どれもメリットデメリットが必ず存在します。

 

例えば、それらがバッチリ身体に合っている!という人は別として。。

 

玄米菜食やマクロビオティック始めた頃は体調がよくなったけれど、動物性たんぱく質をグッと減らしてしまった食事内容が半年1年と続くことで、徐々に"カラダニヤサシイ"砂糖を使ったパウンドケーキに誘惑されコーヒーがやめれなくなったり、パン好き(特に全粒に目がない)に変わってしまったり…。

他から刺激が必要となるんですね。脳に必要な栄養素が必要な分だけ届いていない証拠なので脳が満足できてません。

そのうちイライラやPMSや気分の塞ぎ込みが出てきて"あれ?そうでもないかも!?"的な体調に変わってきます。が、絶対に良いはずだとやめられないのです。

そんな人は結構多く、毛髪ミネラル検査結果ではバーンと有害ミネラル蓄積があることもしばしば。

 

変わってローフードでは、フルーツに生野菜に甘~いスムージーや酵素ジュースで朝っぱらからガンガン血糖値を上げRAWスイーツなら安心とばかりに食べている人は、パンも欲しくなるし、やはり低血糖症コレステロールが低すぎたり酵素活性が低い傾向が見られます。酵素摂ってるのにね!

そんな人の毛髪ミネラル検査では、必須ミネラルが上手く働いていないので栄養失調気味。そして出せずに留まっている有害ミネラルも多いです。

 

過剰な糖質とグルテンは、いずれもコカインの如く依存性が強いので、なかなかやめれませんしね~。

これらの弊害はアレルギーで出てくれればまだいいんですが、問題は体外に出せない人(出せるだけのビタミンミネラルもない)これは、脳内物質が上手く働かないので性格も変えてしまうほど!

 

毛髪ミネラル検査や血液検査の結果を参考に、本当の自分を取り戻せつつある人たちが増えているのが素敵です☆(おいおい「ご利用お客様レビュー特集」にでも書かせていただきますね♪)

もう、本当に心から嬉しいです

自分が誰かの役に立てること。これも嬉しいですが、どちらかというと私は。

人が自ら殻を破りたことのない世界へ飛び込んでいく勇気と、得た気づきを嬉しそうに話しに来てくれる時の笑顔や透明感のある顔色と表情が好き!

わずかな期間でもオーラが変わっちゃってるんですね☆

栄養って何でも入れればいいってもんじゃないんですね。

 

ほぼ月火金しかまともに営業していないmy organicへ足を運んでくださる人たちが

どうか物事を白か黒かで判断しませんように…

木を見たり森を見たり大陸を見たりできるようになりますように…

そして、どうか依存しませんように…

 

たかが毛髪ミネラル検査。されど、そこにボディタイプや心理学などありとあらゆる科学と化学と勘を交えれば…勝手なオリジナルですが、そのユニークな考察で人を輝かせることに繋がっていくんですね。

 

いつまで~も勉強したい私を温かく見守り勉強させてくださる皆さまに本当に感謝しています。

残念ながら今から医者になることは無理そうですが、この『分子整合栄養医学』というエピジェネティックで素敵な世界終わりのない楽しさを私に与えてくれます。

 

偏った知識を持つ偏ったSachiyoという自分。。

大好き♡

そこかい。笑

今後ともよろしくお願いします。

 

少々お疲れ自覚中なので、クレンズしようと思います。

f:id:myorganic:20170606072359j:plain

ビーツパウダーとBCAAたっぷりのヘンププロテインは効果抜群です☆

f:id:myorganic:20170927090706j:plain

f:id:myorganic:20170927090925j:plain