my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022年12月の営業カレンダー

12月の営業カレンダー

秋晴れの今日は、朝から西山公園をぐるりと散歩してからの出勤。

f:id:myorganic:20221127132811j:image

中高生の朝練⁉︎や年配の方々が立派なカメラを持って紅葉を撮ったりと、

9時でもざっと100人くらいはすれ違いましたね。

いい朝です!

 

早いもので今年もラストの1ヶ月ちょっとですね。

 

GW明け頃からは、コロナ禍の縛りも緩み始めどこへ出かけるにも渋滞&人混み…

福井市へ出かけるのすらも滅多になくなった私です。笑

皆さんは活動的にお出かけされているのでしょうか?

 

さて、12月の営業カレンダーは、このようになっています!

f:id:myorganic:20221123210613j:image

今からが旬!

『自然栽培リンゴ』の入荷は、月2〜3回

減農薬、特別栽培、無農薬、自然栽培など様々なグレードがありますが、

その年その時々の栽培状況に合わせて仕入れを行っておりますので、ある程度はお任せいただきたいと思っております。

例年、12月〜2月は最高の品質です☆

火曜午前中に予約注文を入れて、日曜から予約販売しています。

ご予約は月曜16時閉店までにお願いいたします!

 

 

目標1日5,000歩、ちゃんと続けてます

例えば、電車に乗って出かけるとあっという間に7,000歩や10,000歩ですね。

 

途中何か欲しいものがあっても、これを今からずっと持ち歩くのか…と考えるとつい買うのが億劫になる私ですが、

さすがに皆さんはこのようなことはないでしょう?

「大阪へ行って手ぶらで帰る」

「京都へ行ってもフライングタイガーのキッチンワイプだけ買って帰る」

「東京へ行ってもウンコミュージアムとチームラボだけ行って帰る」

これは歳ですか⁉︎

いや、車がないからでしょう、きっとそうに違いありません。笑

 

福井では、すぐ目の前の駐車場まで行けてしまうので、ホームセンターで大きなものをいくつも買っても楽に運べる。

便利なことに甘えてしまったものです、、

 

夕方の散歩にて、

ついこの間まで白と黄色だったノブドウが、こんなにキレイに変わっていました!

f:id:myorganic:20221122205324j:image

北風吹くなか歩くと、足裏はポカポカだけど身体は結構冷えるもの。

野生のナメコ茸と手作り味噌で、喉が火傷するほどのお味噌汁作りました。

f:id:myorganic:20221122205355j:image

f:id:myorganic:20221122205359j:image

こちらは、今までで一番美味しくできた鶏胸肉とブロッコリーのトマトリゾット。

f:id:myorganic:20221122205333j:image

鶏胸肉に塩麹を揉み込んで冷凍しておいたのがよかったみたい。

ちょっと一手間で本格的な味と風味になりますね!

使ったのはACO認証organicスパイス

organicガーリックミックスorganicトマトピューレorganicヒマラヤソルトorganicココナッツシュガーです☆

 

暖かい食べものと飲みものが欲しくなる季節は、

身体を芯から温めるスパイスや調味料に、良質なオイルで胃腸の働きから整えましょう♡

 

 

芯から温めるのにいいmy organicベスト5

5位・・・organic認証スパイス

4位・・・organic認証エッセンシャルオイルクローブバッド・ジンジャー)

3位・・・organic認証ハーブティ(自律神経系ハーブ)

2位・・・マグネシウム&クレイMixバスソルト(ポカポカ長持ち)

1位・・・マグネシウム&ヒマラヤ岩塩Mixバスソルト(湯上がりポカポカ)

 

有害ミネラルの混入のない検査済証明書付きの高級ミネラルソルト100%☆

※なるべく追い焚きせずに足し湯でアナログ入浴をお楽しみください

 

▶︎バスソルトレビュー♪

「1回使ったらとりこになりました」

「背中や二の腕のカサカサ、ざらつきがなくなりました」

「とにかく朝の寝起きが良くなり、疲れが取れるってこういうことか〜。と体感できました」

「踵のひび割れは踵だけの問題ではなかったんですね!」

「子供のアトピー肌が落ち着き、かきむしることが減りました」

「ますソルトを使い始めるようにいなってから二冬、フケが出なくなりました」

「激しい運動をしてもひどい筋肉痛が残らなくなりました」

 

▶︎バスソルト&ハーブティーレビュー

片頭痛がなくなり不順だった生理が整っています」

「夜に寝付きが悪くて逆に昼間眠くなるというのが、気がついたらなくなってました」

「こんなに違うならもっと早くから使えばよかった!今はもう欠かせません」

など。

20〜70代の方まで、たくさんお声をいただいております♡

ファンの皆さん、ご愛用くださりありがとうございます。

 

自律神経を整えるというのは簡単だけど、やってみると“すぐに効果が出る”訳ではないため、途中で忘れてしまったり、やめてしまうことの方が多いと思います。

organic認証の高品質なハーブやメディカルハーブ、高純度なアロマは

バスソルトとの相乗効果によって3倍〜5倍の期待も可能となります。

代謝の鈍る冬季にぜひ、ご活用ください!

 

今週末のmy organicは、27(日)15:00-17:00の営業です!

皆さんも、素敵な週末をお過ごしください。