my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023年の始まり☆

新年明けましておめでとうございます

読者の皆さま、いつも読んでいただきありがとうございます。

今年のお正月は、皆さんどのように過ごされたのでしょうか?

 

徐々にコロナ共存とも慣れ、どこもかしこも人混みでした。

ひと昔前は、スーパーも飲食店も大手量販店の年中無休に見習って「元旦も休まず営業!」と頑張っていましたが、

コロナ禍において「週末休業」「週の中日に定休日」など、ゆとり営業の店舗も増えてきました。

みんな本当は休みたかったのかもね。

いいと思います。

 

さて、今年も良いスタートとなった2023年。

毎年『今年がいちばん良い年だったなぁ〜』と思えるような生き方を実践しています。

2022年は自他共に素晴らしい一年となりました。

 

自分で目標を決めて実際にそうしたことが現実の自分になる

これを毎年続けていると、

どんなに小さなことでも達成すれば気分が良いし、確実に自分の能力が発揮されてくると思うのです。

 

また、『ぼちぼちやる』とは「そのうちいつかやる」ではなくコツコツを積み上げることを言います。

 

この2年ほどでガラリと変わりましたよね、社会や人間関係のシステム。

私たち人間の身体はそう簡単に進化しないし、心や精神も何千年前の思想からほとんど変わっていません。

変わるのは、時代による“今の普通”“コミュニケーション”の方です。

 

目まぐるしく変化する時代に生まれた私たちは、それに合わせていかなければならず、

自分のプランとは違った生き方を余儀なく与えられる

…それ自体が大きなストレスの原因になっていることは皆さんも承知の通りです。

時代背景に合わせて、別にやりたくないものでも、やる必要性が出てくるんですもんね。

心を落ち着けて、今やるべきことを今年もやります。

 

皆さんも今年の抱負、何か掲げましたか?

 

ウキウキが人をうっかりさせる

太陽に当たらなければ、危うくウインターブルーになるところでした。

お城に登る石段を歩くのが好きで。

今年も、ちょっとだけ。

 

泊まりとなると、洗面やメイク用品やオーガニック日用品がかさばる私。

今回は何とorganicプロテインorganicファンデーションを忘れ「あちゃー」と気分が一瞬落ちましたが、

なんら騒ぐこともなく、買い足すこともせず、それなしで過ごしました。

5年前ならこれができていなかった私。

ここ、近年明らかに成長を感じる自分の部分です。

 

人の価値観は私と同じとは限らないのでピンとこない人も多いと思いますが、、笑

1日の中で自分が大切にしているルーティンが上手くいかなくなる時

あなたならどうなりますか?

誰だってあると思います。

いつものアレがない、コレがない。

秒で受け入れる☆

済んだことをあれこれ言っても思っても仕方がないので、是非やってみてください。

 

娘と私、人生初のタピオカドリンクに挑戦。

f:id:myorganic:20230105165537j:image

あまりに娘が気に入ったので、

私:「〇〇にはお店ありますか?(明日行く予定の)」

店員さん:「あ〜…えっと〇〇には…お店入ってないんですよぉ〜。すみませ〜ん。」

私:「そうですか、残念。わかりました。」

いかにも店舗はあちこちあるような間で答えてくれた男の子。

よく調べると、ここにしかないやんけ。笑

 

連日10℃。

風は強いけど、青空の下を手袋マフラーなしで歩けるなんて最高に幸せ。

帰りは「冬タイヤ履いてるかどうかのチェック渋滞」にハマり4Km進むのに2時間。
私、お疲れ様でした!

 

さてmy organicは、6日(金)10:00〜通常営業の開始となります。

本年度もmy organicをどうぞよろしくお願いいたします。

『自然栽培リンゴ』15(日)週のご注文は10(火)10:30までにお願いします!

f:id:myorganic:20230105165554j:image