my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023年11月の営業カレンダー

11月の営業カレンダー

このようになっています!

今季も『自然栽培リンゴ』『自然農法みかん』の予約販売が始まります!

こんな貴重なフルーツを、

暖かい店内に、いつも陳列して傷ませるわけにはいきません!

自宅でいちばん寒い冷暗所に保管し、

お渡し日に店頭までお持ちするというスタイルでご注文を伺っていますので、どうぞご理解ください。

ご注文は月曜16時までにお願いします!

 

そして、こんなマニアックなmy organicも、気がつけば17日で10周年です☆

我ながら、よく続いているもんだ。

やってる本人は、今必要だと思うことや、今これが大事だと思うことを

欲しい人に届くように発信してきただけです。

 

オーガニックのカラク

これだけは抑えておきたい添加物や化学物質

食事改善の限界

病院でみる「正常値」の裏にある分子栄養学から見た機能性医学的数値の最適値

病気と心理的背景

症状や問題とマインドとの強い関連性

子供の心(土台)への親のプログラミング作用

今ここでポジティブな選択と決断

・・・

全てに“情熱”を込めて♡

 

自分だけが楽しくやるだけでなく、周りの人にもそうなって欲しいので

『ポジティブ心理カウンセラー』も取得しました。

やり続ければ自分はイヤでも上手になっていくだろうけど

伝えることも上手になりたいからです。

 

my organicのセッションは、毎月1回習い事感覚で来られる方がほとんどです。

ミニ講座での学びを必須としているからです。

いいえ、Sachiyoが誰かを再プログラミングしているわけではありません。笑

 

あくまでも、決めるのも選ぶのもやめるのも続けるのも本人の意思。

そこを大事にしています。

 

「私の心の中ってそうなんだぁ」という素直な感情が現れたとき

「でも、それはこうでああで…」となる自分

「私って本当は〇〇なんだ…」となる自分

それは自分がそう解釈したいからですよね。

 

今ここでそう選ぶのもあなたの自由です。

 

さて、

空気乾燥しまくる秋晴れの今日は、朝からorganicサファイヤブルーのわらび餅を作りました♡

ACO認証オーガニックタピオカ粉で。

片栗粉かと思ったらそうでないもの=加工澱粉食品添加物

なんじゃそれ、添加物を小分けしただけかいな。

ドラッグストアー、格安スーパー、量販店あるあるです。

 

タピオカ粉は低FODMAPなのもいい!

JAS認証メープルシロップアンバーと水とUSDA認証バタフライピーパウダーを入れて混ぜるだけ

鍋でくるくる5分くらい

ぬらしたバットに入れて冷やすだけ!

USDA認証ローカカオパウダーで♪

娘の朝ごはんには、きな粉バージョンで登場

半分にした時、ひってもんにびっくりして不味そうな顔しながらも、美味しいと食べてました。

しな〜っと飾ってあるのは、学校で図工の時間にこっそり作ったらしい。

 

皆さんは、どんなハロウィンを過ごしますか?