my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022年を、これまででいちばん良い年にする!

新年、明けましておめでとうございます

読者の皆さま、いつも読んでいただきありがとうございます。

今年のお正月は、皆さんどのように過ごされましたか?

巷は昨年に比べ、かなり落ち着きを見せているようで、どこもかしこも人混みでした。

 

私たちは、太陽のある方へ車を走らせ、のんびりと過ごしましたよ。

f:id:myorganic:20220104113942j:plain

 

さて、今年も良いスタートとなった2022年度。

毎年『今年がいちばん良い年だったなぁ〜』と思える生き方を実践しているのですが、ここ10年くらいは更新中です!

 

2021年も本当に良い年でした。

それは、“最高の一年”とはまた違っていて、

例えば「後悔のない生き方ができた」かどうか、といったところでしょうか。

 

自分でこうすると決めて、実際にそうしたこと

これを毎年続けていると気分が清々しいです。

 

言い換えれば、自分で決めたことの結果はどうあれ全て自分の責任、ということになります。

 

人のせいにしたり物事のせいにしていることは、自分がいちばんよく知っていて、

しかも、その影響で自分に自信が持てないことも自分を好きになれないことも、ちゃんと分かっているものです。

だから、食事が悪いんだとオーガニックに変えてみたり、

いや、まずは健康からだと運動をしてみたり、

そもそも心に栄養が足りないんじゃないかとワークショップに参加してみたりするんですね。

 

問題を見つけ原因を探る日々。

なんのために行動するのか?

変えたいのではなく、変える。

 

食の選び方をアドバイスコースで、

身体と心をつなげるカウンセリングコース

心の扱い方を上達させるべくマインドセッションコースにて、

my organicのユニークなオーガニックセッションで、どうぞ自分の扱い方をとことん磨いていってほしいと思います☆

 

今年も、皆さんにとって素敵な一年となりますように♡

 

f:id:myorganic:20220103191153j:plain

スマホでおみくじ。娘も私も小吉。