my organicのブログ

organicな心理セラピスト

強みを最大限に引き出す

先日なんと!

我が家のヤドカリトリオが、全員無事に越冬しました。

パールは葉っぱの下がお気に入り。

ラリーとゲイリー↓

f:id:myorganic:20200331164744j:plain
元気いっぱいに動き回り始めています♪
そろそろ大きな水槽へ引っ越ししないと、です。

 

そして、このところ、福井県のコロナ感染者の増加率が心配されますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

ワンランク上の健康を管理する、my organic☆
主に高品質費用対効果に大きく期待できる製品を取り扱っております。

 

以下は、お客様が
【最近よく購入されているものランキング】です↓

1位:ビタミンCパウダー(免疫力のために)

2位:ACO認証オーガニックエッセンシャルオイル(免疫、ウイルス・除菌のために)

3位:ACO認証&USDA認証プロバイオティクスパウダー(腸内環境、免疫のために)

4位:ドイツオーガニック認証洗剤(除菌・消毒による手荒れ対策などに)

5位:USDA認証オーガニックプロテインバー(より良い体づくりのために)

そして、なぜかオーガニックピーナッツバタークランチ、USDA認証ハーブティ・有機JAS認定ルイボスティーと続きます。

f:id:myorganic:20200403130829j:plain

f:id:myorganic:20200403130853j:plain
当店のお客様は、ここ2〜3年で本当に風邪を引かなくなりました。
おかげで、なぜか自分だけインフルエンザ罹らず元気。
いつものように仕事ができることの喜び。

 

日頃、体内にあるビタミンとミネラルの量によって、諸症状が左右されると思います。

1日や3日でつくられるわけではない、免疫の力!
こういう時にこそ、やってて良かった☆と思いますね。

 

さて、コロナ感染の可能性が、すぐそこまで差し迫っている中で、私たち一人ひとりが今すぐできることは何でしょうか?

 

7年前のmy organicオープン当初に比べると、内容も商品も少しずつ変化しています。

どんなに良い製品も、摂取量が自分の身体に合っていなかったり、タイミングや食べ合わせ飲み合わせが悪ければ、
『最高のパフォーマンスを引き出す』ことはできません。
そのためには、

 

①摂取する製品の強みを最大限に引き出すこと
②自分にとっての最高の健康を引き出すこと
そして
③そのことを忘れないこと!
です。

 

このお手伝いをさせてもらうために、今まさに私の強みを最大限に生かす時が来ているかのようです。大げさか⁉︎笑

 

実は私自身、セラピスト・心理アドバイザー・栄養アドバイザー・毛髪ミネラルアドバイザーなど、いくつかの資格を取得していますが、それぞれの学問には必ず強みと弱みがあります。


たまに「何から勉強すればいいんでしょうか?」と言うようなご質問をいただきますが、

それはまるで「ぶっちゃけ、どの宗教がいちばん素晴らしいんですか?」という質問に答えられないくらい複雑です。

 

この問いに答えることのできない世界システムの複雑さと、人の身体メカニズムの複雑さは、同じようなものではないかと思うのです。

 

私はこれまで、団体や協会など“組織のどこにも属さないこと”で培うことができたものを、何よりも大切にしています。

ものごとを捻じ曲げずに見渡すことのできる『俯瞰眼』が鍛えられた、ことです。

 

話は逸れますが、今、世界経済はとても複雑な問題に同時に取り組まないといけない状況です。

何が悪いとか、こうするべきだとか、そもそも〇〇だとかという問題を遥かに超えています。

国・他国・地方自治体・貿易・GDP・企業・小売店・学校・各家庭…
様々なところから圧力のかかる今は、どんな決断も苦渋の決断だと思います。


誰だってオリンピック延期は悲しいんです。

 

話を戻して、
私はこれまで、なにも大した偉業を成し遂げてはいませんが、今の自分にできることを集中してやるだけです。

 

私の強みは、
『ここぞ!の時に最高のパフォーマンスができる体力』

です☆

そして、私にとってとてつもなく勇気がいった親子留学によるドタバタ海外経験。笑

これを機に手に入れることができたのは、かつて弱すぎると自覚していた『精神力』でした。

 

99%不可能に近い(と言われていた)ことをやり抜くことができた時の喜びは、それはそれは何にも変えられない、絶対になくなることのない私の財産☆です。

 

『ここぞ!の体力』+俯瞰眼+そこそこの精神力
この、私の強みを生かして、
商品を厳選し、一人ひとりにアドバイスをし、
皆さんにとっての最高の健康を引き出したい!
と、常々強く思っております。

 

私の経験と知識がアドバイスの限界ではありますが、、
my organicというお店は、ただ売るだけの小売店ではなく、

取り扱う製品を熟知し、その製品の強みをも最大限に引き出せるようなパーソナルアドバイスを目的としながら、今後もずっと学び続けていきたいと思います。

 

このコロナウイルス対策で世界的に注目されている
当店1位の「ビタミンCパウダー」が、生産国アメリカ・ニューヨーク工場での生産と出荷が追いつかず、品薄となっています。

大変申し訳ありませんが、しばらくの間ご購入はお一人様1個までとさせていただきたいと思います。
何卒よろしくお願いします。

 

明日4日(土)は15:00〜17:00の営業となります!
5日(日)はお休みです。

それでは、皆さんも、元気な週末をお過ごしください♡
頑張って乗り切りましょう!!

※organicのお店だというのに未だレジ袋無料は異例のようでしたが、当店も4月より、レジ袋1枚あたり22yen(税込)頂戴することとなりました。何卒ご了承くださいませ。