my organicのブログ

organicな心理セラピスト

workshopレポート

カンジダカンジダ…。春先から200回以上は言ってますね~。

暗示かかってカンジダなっちゃいそうですよ。笑

今年2回目のカンジダトリートメントを終了し、1回目の1月とは全然違うこと、感じたことがあります。

 

今回の人体実験⁉では、

カンジダダイエット食をろくにやらずにDETOX実行したらどのくらいヤバいことになるのか?

カンジダダイエット中にタブーとされる食べものを最中にダイレクトに摂ったらどうなるのか?

あくまでもどちらも「Sachiyoのボディタイプにはどうか?」の実験なんですがね。。

 

でも、梅雨時期真っ只中は、、もう絶対にしないと決めました!

いやぁ~、私には辛すぎましたわ~(*_*;)

 

ただ、今後に役に立ちそうなこと。そして落とし穴も見つけましたよ。

個々のトラブルカウンセリングで生かしていきたいと思っています☆

 

さて、昨日の『カンジダダイエットworkshop』
初級編でありながらも、食事法とトリートメントの違いやタイミングまで良い流れでお話しでき、しかもほぼピッタリ60分で無理なく終了。という…

これまでさせていただいているセミナーやworkshopの中で一番良かったなぁ~!と感じました☆…私だけ

 

どんなにたくさんの知識やノウハウがあっても、そんなこととそれをを人前で話すことはまったく別の話。
"伝える"ことって本当に難しい。。

 

それでも皆さん、ご自分の腸内細菌のバランスを振り返りつつ、日々の体調不良や繰り返す症状の訳、決まった季節に決まってでてくる不快な症状などと照らし合わせながら

「あ~、そっか!」「なるほど~!」といった具合に振り返っていました。

 

不調の理由や可能性が分かると嬉しいものですよね。

でも、あまり原因や犯人を探し当てることに時間を使いすぎると、かえって病気がちになってしまいます。

 

完璧に知りたい人に納得は訪れず、むしろ精神的な消耗と不定愁訴がつきまとうようになる。

それは見ている方向が違うよ。というメッセージなのかもしれません。

病気にならないこと、いつも元気でいること、それ自体を生きることの目標にしていませんか?

 

梅雨のジメジメが終わり、アブラゼミがこれでもかというほど鳴いています。ようやくカラッと気候に変化してきましたね♪

夏休み、お盆休みもあり、BBQに、冷たいもの、お酒を飲むことも多いかと思います。

 

秋に体調を崩しやすい方は、8月終わりから9月中にかけて「カンジダトリートメント」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

現在お店で行っている、3つのパターンに分けた『トラブルカウンセリング』ですが、カンジダトリートメントもその中のひとつです。

 

カウンセリングは通常お店で45分5000円で承っていますが、workshop参加者さんは45分3000円となります。

私も8月の予定を見ると…カンジダカムバックの予感です。。気をつけねば(^^;)!

 

※夏バテになりやすい方(貧血・・立ちくらみ・足がつる食・欲減退・下痢軟便・口内炎・やる気減退など)は、栄養トラブルカウンセリングをおすすめしたいと思います。

 

f:id:myorganic:20160725104239j:plain

プロバイオティクスに機嫌よく働いてもらうにはプロバイオティクスにも餌を与えましょう!それがプレバイオティクスというもの。要するに食物繊維です。

ビーツなどの野菜やフルーツ、未精製食品などmy organicはプレバイオティクス商品だらけです♪