my organicのブログ

organicな心理セラピスト

食べものが食べているもの

健康や食べ物に関心のある人は、聞いたことがあると思います。

You are what you eat=『あなたはあなたがが食べたものでできている』

それから何年か経ち、今は…?

 

『あなたが食べているものは何を食べていますか?』

に変わってきています。

 

今日のorganic baby workshopでは、食べ物の原料となる素材の出どころについてお話ししました。

そして、いかに何を食べないか?いかに余計なものを買わないか?とかも。

 

生活の中で、少しずつではあるけどオーガニックな習慣を実践し続けていけば、「食べるものがない」なんてことはなくなります。知恵がつくから。

 

最初はあんなにお金がかかったのに、今では嘘のような家計簿!食費生活費が楽になってきた☆という方もおられます(^^)

気負わず、皆さんのやりやすい方法でオーガニックを楽しんで欲しいなぁと思います!

 

前回に引き続き今回もスタッフの祐子さんが、お店の商品だけを使って「チアプディング」を作ってきてくれました!(ガーン。食べちゃって写真がない…)

優しい味で美味しかった~♪ごちそうさまでした(*^^*)

 

そうそう!そうでした。

8月のworkshopについてのご提案と、皆さんのご意見をお聴きしたかったのです。

只今、どれをどの日にするか?迷ってます…参考までにお聞かせください(お電話やメールでも)


①「アンチエイジング」皮膚だけでなく腸にも関わる活性酸素の影響とダメージ、その対策として抗酸化作用のある食べものとアロマの活用法。

 

②「経皮毒」organicコスメや無添加日用品にも含まれる経皮毒の話とそのリスク性。そして選び方と排泄方法。

 

③「organic baby」内容は参加者さんに合わせます。

 

④「カンジダトリートメント」カンジダダイエットの後編です。この中級クラスでは実際にカンジダをクレンズするプランを組み立てていくHow toです!

 

workshopが可能な日時は、
7日(日)、11木(祭)、21日(日)のに日祭日は13:00~14:00
9日、23日、30日の各火曜日は19:30~20:30
4日、18日、25日の各木曜日は11:00~12:00

2回ずつくらいできそうです。ご希望の多い日時で順次決定していきたいと思っています!

日時の決定は7月20日頃、営業カレンダーと一緒にアップしますね(^^)/