my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023年10月の営業カレンダー

可愛すぎる空

ある日の早朝5時20分、こんなピンク色の朝もあります。

ここから30分かけて最初は真っ赤になって、次にゴールドに変化していきます。

ここ2週間は4時過ぎに起き、朝勉しているんですが、

早朝ウォーキングのおかげで午後13〜14時あたりの眠気が全くなく、むしろ冴えわたる感じ。

時にとても難しいテーマをセッションで行なったりしますが、自分でも驚くほどまとめられています。人様のことは。笑

 

こんな風に頭脳明晰なまま、自分の取り組むべき問題も、ひとつひとつ片付けていきたいと思っていますよ!

 

さて、

10月の営業カレンダーはこのようになっています!

7日は、小松航空祭ですね!

行けるかな〜

 

リフレッシュの天才家族

学校が終わって宿題する間もなく、高専ラボへ行きみっちり2時間研究をして、

帰ってきたらお腹と背中がくっつくくらい腹ペコで、

お風呂前に宿題に取り掛かる娘が、ホワイトボードとペンを片手にこう言いました。

 

「あか〜ん、頭がおかしくなるー。ちょっと、頭やすめたいで、なんかお題だしてや〜!」

ストレッチ中だった私は、適当にお題を出しました。

「〇〇先生」

→まぁまぁ似てる。

「手を噛んだあとに気まずい顔する猫」

→おー、いいとこ捉えてる

「こないだ手を振ってくれたトラックのおっさん」

(信号待ちの学校のバスの中から、知らないおっさんに手を振ってみたら、振り返してくれたのだそう!)

→そうなんや…⁉︎、、そういや、おっさんに関しては正解を知らない。笑

曖昧な記憶を形にするのって脳が活性化します。

 

そして最後に、二人で書いてみたのは

FBCのキャラクター、ピントン」(福井放送

うわ〜我ながらいいお題出すわ〜、と、思い出すも、まったく浮かんでこない胴体部分。

 

私これ↓

娘これ↓

もう答え書いてもてるやん。笑

 

正解これ↓

大爆笑

すっかりリフレッシュできて、宿題スイスイ!

 

素敵な週末を♡