my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ポジティブ感情は育てることができる

昨夜12:50ころ

トイレに起き、戻ってくる時に左足を振り上げベッドに勢いよく倒れ込む予定が…

膝下脛寄り部分をバチコーン打ちまして、、悶絶しながら再度眠りについたSachiyoです。

ベッドは重厚な木材。その角に。

 

あ〜こんな時に、めちゃくちゃ塗った方がいいのは「ウインターグリーン…」

だけど、1階まで降りるのめんどくさい。。

 

今朝、起床すぐに塗りまして、

ただいまお昼12時前。

ほ〜。腫れてるな。この調子だとアザになるのは免れるかも。

痛くて正座もできない外傷です。泣

 

資格がなくてもポジティブな強みがある

さて、昨日は、盛りだくさんのメニュー詳細をアップしました。

当店は、なんとこのブログと月3回のインスタ投稿と月1回のfacebook投稿のみ。

あとはGoogleに予約サイトを貼り付けているだけです。

 

営業時間は短いものの、おしゃれなリアル店舗♪があるおかげで、なんとか運営は順調。

Sachiyoさんワンオペで、できる範囲を精一杯やった結果、これくらいがちょうど良いのかなぁと実感しています。

日頃ご愛好いただく方に心から感謝しています♡

 

セッションは大きく分けて3つになりました。

  1. 理想の身体(健康・スタイル)を手に入れるための『栄養セッション』
  2. 元の自分らしさへ戻るための『マインドセッション』
  3. 能力を発揮して目標を達成するコーチングセッション』

そこに“ポジティブ”がつきました!

 

これは、私自信が大事にしているウェルビーイングな生き方をはじめ、

自分に与えられた課題や問題から逃げずにやり抜く力を成長させることや、

真のポジティブで生きていくためのヒントを自身の強みとしてたくさん持っていると考えるからです。

ポジティブ心理カウンセラーとして。

 

3年間にわたる実践経験が先で、資格が後になりましたが、、

理論上やデータ上に現れていることが必ずしも正解ではないとこを経験上からわかっているし、人の心は学問などで簡単に解決できないことも十分承知しているつもりです。

 

それでも、どこかで必要とされ、誰かの役に立つことが十分にあると実感しているので、私はセラピストであり、カウンセラーであり、コーチであり続けるのだと思います。

 

来たる11月の10周年を目前に、“今ここ”を生きる、しかも活き活きとね!

私にできることをやるだけ。

 

ちなみに形態心理学で左膝を読み解くと…?

過去、勇気、アイデア、挑戦、前進、お金、です。

アザになりやすい体質の人は4分の1。

その体質傾向の主な感情動機は「恐怖」だそうです。

今の現状により捉え方は変わるので、皆同じではありませんが、

この辺りは『ポジティブ栄養セッション』に組み込んでいますよ☆

 

あなたにとってポジティブとはなんですか?

 

私にとって、人生最大ピンチの今は人生最大のチャンスだと捉えていますよ〜。

えいえいぉぉぉ〜。猫の手5匹分かして。笑

 

のんきな娘は、習い事の帰り道に懐中電灯で照らしながら栗拾い。

側から見れば栗泥棒です。

友達と山分けしたそう。

ちゃんとアートな心も忘れません。

先読みしてマッキー持っていくなんて、やるな。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

昨日の新メニューブログも、読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

体験セッションは30分 5,000円!!

かなりお得な体験内容となっていますので、気になる方はZoomやLINEからも対応していますので、予約サイトお問い合わせからお気軽にどうぞ♡

体験セッションのご予約