my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019年11月の営業カレンダー

今日は、冷たい雨が降っています。

一足先に、我が家のヤドカリ'sは、パネルヒーター完備により、順調に25℃前後をキープしてます♪

そういやここ最近パールを見かけません、、彼女は水槽のどこでなにをしてるんでしょうか。

ちゃんと食べているのか?それとも脱皮間近でファスティング中なのか?

まだ引っ越ししていないのも彼女だけ。

f:id:myorganic:20191022101334j:plain

元気なのは、ラリーとゲイリー。

宿替えしたタイミングで、急激にデカくなりました。笑

 

ご飯は、夜中に徘徊しながら食べ、肉・魚・ふりかけおにぎりが人気ですが、リンゴ・柿・チップスなど基本的になんでも食べます。

この日は『organicプルーンとorganicココナッツフレーク』米粉パンに多肉植物1枚。

そう、organicや無農薬無添加素材への食いつきがものすごくいいんです。

よぅ〜わかってらっしゃる。笑

f:id:myorganic:20191022101027j:plain

 

私たちも、そろそろ暖房の季節ですね。

暖かい、お鍋や味噌汁の出番です。

 

そうそう、先日、『my organic手作り味噌』を開けてみましたよ。

一昨年、昨年と、年々美味しくできていることに自分でも驚きを隠せませんが、今年の仕上がりは、またさらにその上をいきました!!

色もいい感じでしょ?

f:id:myorganic:20191017174013j:plain

もちろん出汁ナシで美味しいし、なんなら玉ねぎや人参など甘み具材ナシの、わかめオンリーでもイケます☆

この日は、ナスとオクラと人参。

甘くてコクがあって、風味が深くて、本当に美味しい♡

f:id:myorganic:20191017174257j:plain

 

今年もまた12月に、「my organicの手作り味噌workshop」開催したいですね〜♪

ご希望の方は、ぜひぜひリクエストしてください!

只今検討しているのは、12月1(日)、7(土)、14(土)、15(日)あたりです。

定員7〜8名ほど集まりそうでしたら、開催できると思います!

 

今夜は『organicライスミルク『organicレンズ豆』で、乳フリーのシチューを作る予定です♡

とろみは、米粉無漂白小麦粉で出してもいいし、カシューナッツのペースト(ミキサーで簡単)もおすすめですよ。

 

さて、11月の営業カレンダーはこのようになっています。

f:id:myorganic:20191025103824j:plain

『自然栽培リンゴ・みかん』は、今後も2週間ごとに入荷予定です!

『放し飼い卵』は毎週月曜日に入荷しています!

10月に入り、お待ちかねの『organicチョコレート』も、じゃんじゃん入荷しています!

 

今週末のmy organicは土日ともお休みとなりますので、よろしくお願いします。

それでは、皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡