my organicのブログ

organicな心理セラピスト

即席ハロウィン

来たる体育館の寒さに備えて朝からworkoutし、下半身も背中の筋肉もしっかり動かして身体の芯からポカポカです☆

 

さらにお外もポカポカ陽気のなか、娘の小学校の秋祭りを見学しに行ってきました。

やっぱりね、体育館は予想通り寒い。

1時間半いたら足の裏から底冷えしました。笑

秋祭りと言っても、焼き芋とかする収穫祭ではなく、来春1年生になる年長さんたちを、現1・2年生が“おもてなし”するのです。

 

1年生は「猛獣狩り遊び」

2年生は「お店やさんごっこ

 

ダンボールやペットボトルなどで手作りした縁日風のお店やさんには、魚釣り・輪投げ・迷路・ボウリング・くじ・的当て・割り箸鉄砲が。

娘の担当は「迷路」。って、どんなんや??

 

よく見ると、箱の中のビー玉を右上スタートからくねくねと動かし、穴に落ちたらやり直し、左下ゴールまでビー玉を持っていくゲームのこと。

カラフルな厚紙のトンネルや、カラフルな厚紙の壁以上に目立つ、布ガムテープ。

ほぼほぼベージュなので、透明なビー玉を見失うほどのガチ迷路です。

 

“けいひんいれ”には、折り紙、そしてアルミホイルで作った動物らしきもの。

聞けば、キツネ・コブラ・捕まった人。。

人間が手錠をはめられた形の捕まった人はクオリティが高く、、一番最初に男児がもらっていってました。笑

  

さて、昨日のハロウィンで作ったお菓子たちです。

朝になって突然言うから、母ちゃん頑張ってマシュマロ探し回ってなんとか揃ったけど。

即席ハロウィンおやつも、気がつけば、黒・パープル・オレンジ色で、いい感じの仕上がりに♪

f:id:myorganic:20191031171911j:plain

娘のチョコペン使いも、上達してきましたよ♡

f:id:myorganic:20191031173400j:plain

でも、ご飯は、ギョーザの気分。

f:id:myorganic:20191031174636j:plain

今週末のmy organicは、3(日)15:00〜17:00の営業!

4(祝)はお休みです。


お陰様で今回の『自然栽培リンゴ・みかん』は完売いたしました。
次回は11月17(日)、18(月)、19(火)の入荷予定♪

只今、ご予約承り中です!

 

それでは皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡