my organicのブログ

organicな心理セラピスト

オリジナルスムージーを作ろう♪

このところ、やけに男性のご来店が多いmy organic☆

 

以前は、いわゆる健康オタクやアレルギーやアトピーなどで化学物質が怖い方が主でしたけど、最近はどちらかとというとHealtyを楽しんでる感じの人。

イイですね~。その感じ。

 

例えば、チョコが大好きな方が、「最初このRAWチョコ、けっこう食べにくかったのに、慣れたらめっちゃ癖になるわ~」と、ACO認証organicRAWチョコレートを買って行ってくれたり。

 

いつもトレーニング前後に飲んでいる、一般的なプロテインの甘さを「これってど~なん?ほんとは身体に悪いんじゃない!?」と疑問を持っているLaw carb実践中の方が、organicUSDA認証植物性プロテイン(サチャインチがベース)やアイソレートプロテイン(ホエイから乳糖とカゼインを除去)を買って行ってくれたり。

すると間もなくニキビができなくなったとか、くっさいオナラが出なくなったとか。笑

 

つい先日はグルテンフリーにハマってるんすよね~♪」と、なんとorganicPaleoミックス粉ソルガムアルミニウムフリーベーキングパウダーを買って行ってくれたり☆

こういう男性モテるでしょうね~、いや、モテてほしいな~!

増えて欲しいなorganic男子。どんどん来てください!

 

さて、そんな男性にも女性にもおすすめしたい、グルテンフリーデイリーフリー必須ミネラルビタミンが豊富でLow carb『my organicオリジナルスムージー』の作り方です♡

何ml作るかはそれぞれだと思うので、%表記を目安にしてください!

 

A:50%=フレッシュなフルーツや野菜できるだけ無農薬やorganic)

※現在はorganicフローズンベリーMix、organicトロピカルマンゴーが常時ございます。7月下旬頃よりorganicキウイなども入荷予定。

B:30%=水orココナッツウォーターorライスミルク(保存料の含まれないもの)

※常時店頭販売しています。

C:20%=①コールドプレスオイル(未精製エクストラバージンのもの)

②Law carbプロテインパウダー(植物ベースでnonGMOのもの)

③スーパーフードパウダー(原料100%でフリーズドライのもの)

※季節に合わせて、①アーモンド、アルガン、マカダミアナッツヘンプなど。②サチャインチ、バニラ、チョコなど。③ビーツ、ケール、カカオ、モリンガなど。様々な種類を常時店頭販売しています。

 オイルは約小さじ1杯プロテインパウダーは大さじ1~2杯スーパーフードパウダーは約小さじ2~3杯といったところですが、お好みでアレンジして下さい。

(体質に合ったパーソナルスムージーレシピ作成は要カウンセリングとなります)

 

何度もしつこいですが、コツは油を入れることで差をつける!

市販のスムージーやクレンズジュースまたはスムージー用Mixパウダーは、保存料添加物が多すぎて話になりませんが…油を入れると入れないのとでは、血糖値を急激に上げるだけのただのスムージーになるのか?それともゆっくり栄養素を余すところなく吸収し代謝に使われるエネルギーになるのか?

前者は、脳の報酬系一時的な満足における依存性あり。

後者は、腸の報酬系精神の満足性あり。快便効果がハンパない。

そのくらい差がありますよ♡

 

また、朝の空腹時(または午前中)にタンパク質を体内へ入れておくことで、午後からの甘いもの欲求にグンと差が出ます。だから大さじ1~2杯のプロテインパウダーってダイエットにも体内クレンズにも大事!

筋力アップ目的なら大さじ3~4杯は入れたいですね。(水だけで溶いたプロテインよりもスムージープロテインの方がより効果的)

 

あと、忘れてならないのは、朝起きたらコップ1杯きれいな水を飲んでおくこと。

胃が強い人はそこに小さじ1杯リンゴ酢を入れるとカンジダ予防&対策にもなりますしね!

 

写真は左『ビーツとマンゴーベリー』、中央奥『カカオマカマンゴー』、右『キウイバナナスピルリナこれらの応用編は次回!

f:id:myorganic:20170606072359j:plain

あなたも是非スタートしてみてください♪

自分に合ったものをちゃんと続ければ、身体がおもしろいように変わっていきますよ☆

 

注意点!!

全ての食材が細かく混ざり合うことで栄養素を取り込みやすいスムージーは、それだけで吸収率が良いのですが、my organicのオリジナルスムージーは更に吸収力を上げることを目的としているため、原料はorganicで農薬・除草剤・殺虫剤不使用、合成添加物不使用、安定剤・保存料不使用などのものを強くおすすめしたいと思います。仮にこういったものが含まれているとそれらも共に何倍も吸収され、かえって健康を害する可能性も大いに考えられます。お気を付けください。