my organicのブログ

organicな心理セラピスト

デトックスできる身体かどうか

あれ~!?せっかくお肌の調子良かったのに~(>_<)

毎年恒例。Sachiyoの顔中に、ちぃ~さなちぃ~さな"水ぶくれ"が何百何千とでき、顔を洗うとザラザラした手触りで顔の皮膚自体はマヒしているようで感度が鈍いのです。。

 

ちょうど5日程前からでしょうか…どうやらPM2.5の飛散量が増えてきているようですよ!

未だに化学物質に過敏な私の身体。

肌で感じ喉で感じ腸で感じ…空気中の変化をキャッチしています!う~ん、良いのか悪いのか。。

 

帰国後は、朝イチで「マヌカハニーwithペパーミント」を摂取し、インライベンなどのプロバイオティクスは寝る前だけでなく寝起きにも取り入れ、現在1日2回の摂取。

お昼は「オメガ3オイル(フラックスorチアシード)とオメガ9オイル(アルガンorアーモンド)をたっぷり入れたスムージー」、夜は「EVオリーブオイルとアボカドオイルのMix+リンゴ酢+ターメリックソルト」をドバドバかけた生&温野菜サラダから食べていますっ。

f:id:myorganic:20170418124403j:plain

こうして、完璧なケアの元、来たるPM2.5に挑んだわけです。

そんななか、現在旦那さんはこの冬2度目の風邪ひきさん。
花粉と黄砂で粘膜が弱っているだろうにも関わらず、私と娘は元気いっぱいです☆
※よく聞かれますが、本人の希望で彼の食事メソッドは特になく自由です。笑

 

皆さんはいかがですか?
既に"年にたった1度のデットクス季節"が始まっていますよ~。

 

食べものでデットクスするには、
まず自分にふさわしい体調管理をし、自分自身の内臓機能を整えておくこと☆
そうして初めて、デトックスは上手くいきます。

 

普段通りでなんとなく過ごしていても、いざという時に"マイナスレベル"だと、プラスに講じるどころか"ゼロ"に持っていくのがやっとですよね…。

これって本当に大事なプロセス☆

例えば、花粉症の予防に花粉症の症状が始まってきてから体質改善なんて、困難ですよね?

風邪をひいてから免疫強化の対策をしても、遅いですよね?

 

スピルリナやケールなどのデトックスアイテムを使う前に、各種オイルやブラジルナッツ、生の味噌やソルト、またはエッセンシャルオイルをおすすめします☆

※間違っても酵素ドリンクやデトックスを謳う液状の物体に手を出さないでください!

日本特有のマーケティングですし、その後の代償が大きいですから。。

 

便秘とか痒いとか食べ過ぎるとかストレス多いとか…そもそも体調がイマイチの人は、デトックスのステージにはまだ早いですよ~。
まずは、プロバイオティクスで腸と肌を整えて♡

f:id:myorganic:20170418124046j:plain

毎週木曜日my organicにて、Sachiyoがアドバイス&サポートいたします。

プライバシー厳守☆完全予約制です☆