my organicのブログ

organicな心理セラピスト

強制リセット!

寒波の後のお天気続きですね♪

実は、先日の元気いっぱいな投稿後ですね。

まもなく微熱が出てきて…ひっさしぶりにそのままダウンしました〜。笑

鼻水も咳もなく、とにかくだるくてだるくてしょうがない。なんなんだろう??

仕事で無理をし続けた21歳の時に、急激にだるくなったあの感じが何気によぎる…あれは急性肝炎で、劇症肝炎一歩手前だった事を思い起こすくらい。。って、んな大げな!

 

でも、ツライ2日間が終わり、今は鼻声。。やっぱ風邪か⁉︎

昨年の初夏頃から徐々に肉体的&精神的な負担が増えた事で、ここ20年来悩んだことのない“便秘”に…振り回されがちだったなぁ。

毎日ウンチョス出なくたって、2〜3日に1回はちゃんと出てるし、アレルギー出てないし、元気もあるし、肌荒れ?別に感じないし、運動できてるし、バランスよく食べてるし、ストレス発散もできてる。いや、かなりできてるはず!

いいごはん食べてるもん。笑

 f:id:myorganic:20181119175348j:plain

f:id:myorganic:20181113181106j:plain

f:id:myorganic:20181114180048j:plain

でも、結果発熱し体調を崩した。これが私の身体が下した答え

 

夏からその後を思い起こしてみると、無理しまくっていたのに間違いはない。

8月の大げんかin Australia♪に始まり、9月はピアノやめるだの、10月にはMac Book修理は数ヶ月かかるだの、11月には聞いてないよ〜の手作り衣装はやり直しだの(この辺からまぶたのピクピク始まる)

仕事もめちゃ忙しく夜中1時頃に就寝することが多くなる中で、立て続けに牛乳開始間も無くの胃腸炎で8日間も休まれるだの、父ちゃん胃腸炎ぜったい移りたくないからと娘放ったらかしで8日間帰って来ないだの、それ愚痴ったら誰のおかげで飯が食えてる!と言われぶちぎれるだの、、まぁ〜あれこれいろいろいろいろありましたわ。

 

根本的に強いので忍耐力はピカイチ、こんなとき更に冴えわたる“スーパーSachiyo”は、運動頻度を増やしつつどんどんこなしていきます。心の余裕がなくなることを代償にして。

 

問題は、気ままに過ごせる休みが月に一度もなかったこと、そして断続的な睡眠不足かな。

さすがの私もバイタリティー切れだったんだね。

しかも、急所、左膝にきてる!笑

反省。しじゅうよんを甘くみてましたわ。

 

唯一気弱になっていたのは「今日もウンチョス出てないな…。」という事実との向き合い。それがまた焦りとイライラを増幅させる。汗

まさに『身心』!

身体が本調子じゃないのに心がどーにもこーにも変えられないってゆう。笑

 

この数ヶ月間は、腸内壁もフローラの状態も最悪なので、せっせと摂るマグネシウム(お風呂・塗る・飲む)どころかインライベンもプロバイオティクスだってまるで効果なし!(まぶたのピクピク、膝回り筋肉の痛み、肩こりがぜんぜん取れない)

腸内環境が思わしくない時には、なにができてたってほんとダメなんだね〜。思い知りました!

てな訳で、今年の目標は、1年360回は出したい!!

 

いやいやそうじゃなくて、、よりメンタルを鍛え凛と生きたいと思います☆

 

お陰さまで、丸2日間の発熱で身体はすっかり強制リセットされ、毎日快便に戻っております♡

 

立証されたのは?

①まぶたのピクピクがピタリとおさまったこと!→Mgが吸収され始めてる証拠

②膝が日に日に回復してきていること!→同じくMg、そして亜鉛やビタミン系の吸収の上がってきている

③毎日快便!→ここ数年グルテンに反応しなくなってきていたことに調子に乗って、スタバのバターミルクビスケット食べ過ぎてた

④物事に長時間集中できる&イライラしにくくなってきたこと!→1日たった1杯のワインで亜鉛やMgをはじめあらゆる栄養素の吸収妨げとなっていた。よって今後、爪が割れにくく復活するはず!

 

ま、まだまだありますが、私の場合どんなに食事を完璧にしてもダメでした

サプリで栄養を補ったつもりでいても、ほぼ吸収されてないことがわかりました

 

Sachiyo本来の生き方とは、娘と一緒に21時半に寝て4時半頃に起きて、朝活してスムージー飲むこと☆これに尽きる。

これ、週に5〜6日は欲しいところです♡

 

そういや朦朧としていた水曜日。家の鍵、無くしました。笑

3個ついてなきゃならないのに2個しかない??なんで⁉︎

黒い鍵だけなんで落ちるかなー!

f:id:myorganic:20190109140704j:plain