my organicのブログ

organicな心理セラピスト

失敗、ではない。

娘が塗り絵でタトゥーを描くようになりました。

なるほど。な~んか肌色のとこに変なハートやお花やトライバル的なものが描いてあるな~と思ってたんや。そうかそうか。

 

そんな娘のリクエストに応えてHome madeの『zebradream』にトライしてみましたよ!

ちょっと暖かくなってくると、シャーベット感のあるスムージー滑らかなアサイーボウル、そして罪悪感のないVegan ice creamが食べたくなりますよね

 

スムージーって本来はとっても飲みごたえがあり、ど太いストローでないと吸い込みにくいのもの。

※日本でよく見かけるのはスムージーというよりはコールドプレスジュースに近いかも。甘ったるくて、高糖度なので注意してね!

※my organicでは『冷凍アサイーピューレ・冷凍マンゴー・冷凍Mixベリー』の販売も再開しています!

 

今回は「チョコミント「キャロブバナナ」ですよ

f:id:myorganic:20170420084746j:plain

①ココナッツミルク1缶、カシューナッツ1~1+1/2カップ、バナナ大きめ2本、バニラエクストラクト、ピンクソルトを全部合わせてブレンダーで滑らかにしたら、2等分。

②A:ミントエクストラクト、スピルリナ(ブルーグリーンアルジー)

B:キャロブパウダー大さじ3杯に分けてダブルアイスクリーム♪

③ミントの方にはカカオニブとダークチョコレートの砕いたものを入れます

④3~4時間冷凍するんですが、1時間おきくらいにざっくりとかき混ぜるといいですよ

 

あれ!?ココナッツシュガーもメープルも入れないの??

いいんです。分子栄養にはいろんな力が隠れているんです☆

 

Sachiyoと娘っ子はミントが大好きなのでこちらを多めに♪…ところが、配分失敗か⁉

う~ん、ちょっとシャーベット感が強すぎて口どけ感が違う。。

キャロブは大成功!

ほら、見た目でなんとなく違いがわかりますよね??

f:id:myorganic:20170420091912j:plain

f:id:myorganic:20170420092439j:plain

これはもったいないので、とりあえず半分まで溶かして再度カシューナッツもしくは冷凍バナナを足しリメイクしますよっ!

こんな程度のことで手作りアイスやめちゃったらつまらない。

一緒に"脳トレ"しようではないですか。

 

余計なものが入りまくっている毒物カテゴリー。笑

ヤバイ美味しさ♡

材料まぜて凍らして、早めに解凍して食べるだけ!手作りアイスクリームは本当におすすめします☆