my organicのブログ

organicな心理セラピスト

手軽な野菜とナッツで腸をきれいに

消化の良い野菜でお腹を整える

パンには、発酵バターや100%ジャムもいいですが、野菜不足を補うためにカラフルなディップはいかがですか?

 

これは!なんとも懐かしい色合い

f:id:myorganic:20230215205530j:image

毎年行っていたオーストラリアへ行かなくなって早3年半。

国内では手に入らないお気に入りのアイテムが底をつき、それも受け入れてますが、やっぱり物足りない寂しさがあります。。

なんたって趣味が海外旅行である私にとっては、この数年間をネガティブに受け取ろうと思えばとことん落ちることもできる能力がありますから。笑

 

そんな中で出逢う『オーガニック野菜のディップ』シリーズ。

ビーツのピンク、トマトのオレンジ、ほうれん草のグリーン、ニンジンのイエローはまさにwoolworthデジャヴ〜

※woolworthはオーガニックがたくさん売っているオージーお馴染みの大型スーパーマーケット

 

これ、パンに最高なんです!

個人的にはサンドイッチがおすすめ。

挟むのは、なんなら野菜のディップだけでも十分です。

ディップとハム

ディップと蒸し鶏

ディップとツナ

ディップとクリームチーズ

f:id:myorganic:20230215204719j:image

パンはもちろん、『organic発芽小麦のブレッドとベーグル』で。

今日もランチに持ってきました。

 

他には、パスタやペンネを和えるだけでもいいし、スティック野菜にも合うし、

鶏肉や赤身肉にもよく合います。

 

カリフラワーをピンク色で和えると子供は喜び、

味気ないチップスやクラッカーにはどの色の風味も美味しく変身できます。

 

味は濃すぎず薄すぎずといった感じ。

ひまわりの種やカボチャの種など、ビタミンEやミネラルを適度に含み、ディルやパセリ、スパイスなどを主張すぎない程度にブレンドし腐食を防ぐのは、ホールフーズならではですね。

私は開封後の日持ちや酸化を防ぐために、半分ほど使用したら表面にオリーブオイルを垂らして“アブラの蓋”をして実質酸素にできるだけ触れないようにしています。

使う時は、混ぜてもいいしオイルを横にずらしてすくってもOKです。

大事に最後まで使い切るためのちょっとした知恵。

 

足りない栄養バランスを補うのに、

あと一品欲しい時に、

快便命の人に、

オススメのアイテムです♡

 

あまりに美味しいので興奮してディップディップ言うてますが

商品名は「野菜のスプレッド」だそう。

 

さて、休みの日

グルテン抜き生活で快調になったことに調子こいて

f:id:myorganic:20230215205443j:image

こんな丸いビニールハウスの中で、ハンバーガーを食べてみました。

f:id:myorganic:20230215205451j:image

味よりも、雰囲気が大事な年頃になってきました。

こういう演出は子供も喜ぶし、暴風であったかい。嬉しいひとときですね。

 

あー、grilledが食べたくなる。

写真では伝わりませんが、約2倍の大きさ、、

こちらはオーストラリア滞在中毎週のように食べるグルテンフリーバンズ&グラスフェッドビーフです。

f:id:myorganic:20230215205832j:image

grilledでは3種のバンズから選ぶことができ、っていうかレジで注文時にバンズの種類、肉の種類、ソースの種類、ポテトのシーズニングの種類など細かく聞かれる。

 

国内では未だ、これほどのバンズに出会ったことなし。

渡豪の際には是非!

今年は行けるかな??grilled♡

 

他にも店内新商品は、グルテンフリーのパンケーキミックスお菓子天然スパークリングウォーター

上質な原料で作られたプロテインバー添加物不使用のプレバイオティックパウダー

限定入荷の貴重なコスメなど。

春の新商品として、ぼちぼちと入荷始まってます♪

 

それでは、皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡