my organicのブログ

organicな心理セラピスト

レポートその3

3回目だというのに観光ひとつしない私たちにとって、唯一のイベント。

今回なんと、到着して3日目のまったくもって英語耳になってない朝に、ローカルなspotlight theaterという劇場で「Snow White(白雪姫)」を観てきました。

 

そう、現地にいる間のSachiyoの行動範囲と言えば、自宅→保育園→my organic→ワイプラ→シピイ→保育園。時々ベル、的な。笑

でも内容の濃さは100倍ですけどね!!

f:id:myorganic:20180113130100j:plain

こんなタイミングなかなかないし娘もきっと気に入ってくれるだろう。とノリでチケットを手配してもらい、ウキウキと行ったはいいが、長いっ!休憩ありの3時間。。子供たちは真剣に入り込んでる反面、たぶん私1人だけ英語もストーリーもほぼ意味が分からず退屈…。笑

あ!そういえば私。ミュージカルだめな人だったんだ!そう。歌われるとなんにも入ってこない。笑

えっと、、うまく写ってないですが、こちらの白雪姫。かなりぽっちゃりちゃん♡

なのに歌いながら両手を上げる度にお腹がぽよ〜ん。洋服の裾を気にしながらセリフ言われてもSachiyoに限ってはまったくもって入ってこないのです。(めくれんように止めといて〜。もしくはシェイプして〜)

でも、みんなは楽しそうに出演者たちと掛け合いながらわいわいやって、最後にステージに上がりダンスして記念写真まで撮ってもらいご機嫌でしたよ♪

 

そんなある日、友人宅へ行くと「今朝スマホをトイレに落としちゃったからこうしてるの〜!汗」と。

なんじゃこりゃ⁉︎

f:id:myorganic:20180118112102j:plain

“携帯水没したらコメに入れてジップするべし”これ、オージーでは常識らしいです。

実際に3日後に復活し、今も問題なく使っているんですって☆日本の人たちも是非やってみて♪とな。因みにその友人は「玄米ではダメですか⁉︎」と聞き、妙な沈黙になったらしい。笑

 

週末平日問わず、本当にお世話になった大好きな友人たち。今回も時間の許す限り一緒に遊びました♪

2人姉妹の母である彼女の旦那様はシェフ&サーファー。毎朝通勤前に軽くサーフィンして、それから5つ星ホテルでシェフとして活躍されています。

 

そんなサーファーにお願いして「SUP」とやらをするのにビーチまで連れて行ってもらうことに。

SUP(サップ)とはスタンドアップボードの略でパドルサーフィンとも言うのかな??

サーフィンなんぞ触ったこともしたこともないSachiyoが、なんと生まれて初めてサーフボードに乗り、ほどなく入江まで行ったり来たりとスイスイ行くもんだからサーファーに褒められまくったよ〜♡

下半身までなら海に入るかな〜くらいにしか思ってなかったのに、調子に乗って2週目する頃には風で飛ばされたタオルめがけてダイブ、、頭からびしょ濡れ。。あー楽しかった!笑

f:id:myorganic:20180126092438j:plain

彼女との出逢いは昨年、ローカルなorganic shopでナンパされたんですけど。笑

地元の人しか行かないような、あまりにマニアックなお店に私がいたもんだから、てっきり現地在住の日本人だと思って声かけてくれたんですって♡

 

そして今回の滞在中もなぜか「沖縄の人ですか⁉︎」と3回言われた。。

 

SUPでお疲れなはずなのに、午後からはAustralia Dayの大きなイベントに出かけました。公園で様々なジャンルの音楽を聴きながら屋台で買ってきたものやお弁当を広げ、お喋りも楽しみます。

 

そんな中、日頃パトカーや消防車・救急車、パイロットやキャプテンなど特殊な人たちに強く興味をそそられている娘が、どうしてもPOLICEと写真が撮りたいと言うので、お願いしたらとてもフレンドリーで3枚も撮らせてくれましたよ。(馬に乗ってパトロールしてました)

5人のPOLICEに何やら質問されている男性を見つけるやいなや、スッと入って野次馬する娘。(左側にも写ってないPOLICEが2人いる)いやいや、その距離は当事者ですから。もぅ〜やめてってぇ〜。

f:id:myorganic:20180126184323j:plain

その後、友人の旦那さんのBirthdayが近いと言うことで、サプライズで心を込めてRaw Cake作ってみました☆

f:id:myorganic:20180131131806j:plain

「めちゃめちゃうまかったぞ!マジでこの辺のRaw sweetsよりも一番うまいって!」

「やっぱり⁉︎」と私。笑

嬉しい!一流シェフに褒められて本当に光栄です♡

 

彼は褒め上手かしら⁉︎

どうかRaw sweets食べたの人生で2回目ではありませんように。。笑

 

材料調達は、my organicで取り扱っているmiessence本社の「木曜マルシェ」にてgold coast1番と言われるorganic野菜&フルーツをゲット!

青臭みが全然ないケール、野生のバナナ、味が濃いビーツ、他にも卵やナッツやクロワッサンまで。

f:id:myorganic:20180125151748j:plain

本社訪問時には社長から、運動や健康管理はもちろん赤ちゃんの粉ミルクとしても使える「organicプロテイン」を新商品として強くおすすめされましたよ!内容成分は確かに素晴らしい。もし需要があるなら、是非my organicに並べたいな〜と思いました♪

 

話は戻って、そんなシェフが前日からマリネしてくれ公園のBBQコンロで焼いた分厚いお肉も、完璧なミディアムレア☆間違いない美味しさ。

いつも最高に楽しい時間をありがとう!

f:id:myorganic:20180120152807j:plain