my organicのブログ

organicな心理セラピスト

超小規模な収穫祭☆

昨日から、ついに我が家のジューンベリーが!大収穫期を迎えています!


なのに、娘はこのタイミングで合宿で帰ってきてません。。

朝夕は、母ちゃん低いとこ担当、父ちゃん高いとこと脚立担当でせっせと収穫。

もちろん、ヒヨドリの分もたくさん残してますよ♪

f:id:myorganic:20170531170015j:plain

あんなに楽しみにしていた朝晩恒例の"ひとり収穫祭"…

 

あまりにかわいそうなので、旬の朴葉めしと一緒にお弁当に隠し入れてみました♡
実は、娘の通う保育園、本当はフルーツだめなんだけど…。

"野生の実"ってことでサプライズ大丈夫かな。笑

やっぱ怒られるかな。。汗

f:id:myorganic:20170602072610j:plain

お弁当を載せるの久しぶりかな~?

★鶏もも&胸肉(抗生剤とホルモン剤不使用)と自家製ピロールタマネギとキャベツのスパイシー煮

(古式醤油、ココナッツシュガー、コリアンダー、クミンシード、飾りのディル)

★有機ブロッコリーと人参のゴマ和え

(有機黒ゴマ、有機めんつゆ)

★有機きな粉で朴葉めし

(ココナッツシュガー、ヒマラヤソルト入り)

まげわっぱの底には自家製ピロールホウレン草の葉っぱを1枚ひきました♪

f:id:myorganic:20170527174618j:plain

朴葉めし、かれこれ20個目くらい!?

育った土や水などの環境によって葉っぱの香りが違うので当たりハズレもあるけど、それもまた出逢い。

この風味、いくつ食べても飽きませぬ♡