my organicのブログ

organicな心理セラピスト

身体と心に入っていくもの

只今プレデトックス期のSachiyo、体調がとってもいいです☆なんたって身体が軽い!

 

梅雨時期に向け、カンジダダイエット実践中というのもあって、糖質の制限とともに脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維吸収力強化

そしてタンパク質は…、ここ1ヶ月半ほど動物性たんぱく質をグンと減らしていますよ。日々のタンパク質は主に有精卵ナッツバターお豆腐などで補ってますが、基本は空腹な午前中に摂るパーソナルプロテインスムージー♡

 

今朝は島バナナ『ビーツパウダー』『有機レモン汁』をメインに、

「植物性プロテインパウダー」「ブラジルナッツ3個」「マキベリーパウダー」「シナモンパウダー」「チアシードオイル」「マカダミアナッツオイル(新商品です☆)」

そして、畑の「スイスチャード」と「Mixベリー」です!

…そんなに入れるの~って!?

f:id:myorganic:20170613105054j:plain

島バナナの控えめな甘さとレモンの酸味が爽やかです♪(毎日これくらい色々入れるのでバナナの味の差は完璧にわかります!ぜったいに!…)

 

だってこれが朝昼の食事になるんだもん。歳とったら"1日1食"で生きていけるんだもん。だから最高の食材を使いたい☆

 

ちょっと前、一人で考えてみました…"いったい私は今後の人生でどれだけ食事を楽しむ(体調などを気にせず真の意味で)ことになるだろうか?"と。

なんと288回でした。少なっ!!厳しすぎるかな。笑

 

こうなるとうかつに適当なものは食べたくなくなります!もったいない~。

 

さて唯一の夕食は?というと、ほぼ毎日プレートサラダごはん。(見えませんが中にご飯が入っていたりいなかったり)

ここに週に1回ほどお刺身やしらすがのったり、月に1~2回ほど鶏肉がのります。ビーツパウダーをかける時もありますよ~。お豆腐など白い食材はピンク色になり子供も喜びます♪

f:id:myorganic:20170608172608j:plain

※あほほどのってるのはディルです。(固定種3年目の子供)

豚肉は買ってまで食べません(宗教的理由じゃないですよ)牛肉はグラスフェッドのものを買いますが、今は食べてません。

どうしてって?なんとなくそんな気分だからです☆

 

食習慣が変わると味覚が変わりボデイタイプが変わる。そして、性格も変わると言います。実際に浮腫んでブヨッとしがちだった下半身が引き締まってきました!

また、以前は好まなかったエッセンシャルオイルを引っ張り出してきたりして。笑

※このブヨッとかポチャッとかのいわゆる下半身太りの体質な人は、気質において不安症で、いつも怖がっている悩みがあったり心配症でなかなか前に進めなかったり、環境を変えたいのに思いきれなかったりもします。

 

体系に出ちゃうんですよ。おおよその気質トラブル対処の仕方など、ここぞ!という時に現れがちな"クセ"みたいなのが~。汗

 

人のDNA部分に左右される"気質"ってのは変わりませんが(約20%)、同じ人間でも、性格的な要素は生活習慣において選んでいるもので変わったりするんですよ。

ボディタイプって面白いですね♡

今日はやけにエッセンシャルオイルが売れる日です☆

f:id:myorganic:20170613132337j:plain

①レモン・スィートオレンジで疲れた心に元気を取り戻す

ゼラニウム・ジュニパー突然沸き起こるイライラを落ち着かせ女性性を。

③サイプレス・サンダルウッドストレスの軽減瞑想性を。

さて、Sachiyoの今日のブレンドは何番でしょ~か?♪

※明日水曜日は定休日。木曜日はアドバイス日、ご予約優先です。