my organicのブログ

organicな心理セラピスト

本物の健康を得るために、待てる自分を育てる

あ〜楽チンらくちん♪

スギ花粉も終わり、やっと外へ出るのが本当の意味で楽しくなってくるこれからの季節。

 

ACO認証エッセンシャルオイルを活用する

先週に引き続き、今週も『毛髪ミネラル検査』考察に『リーディング』

先月のSALEもあってか、季節柄なのか、セッションに同時進行で体質に合わせた、フィトテラピーのパーソナルアロマケアのアドバイスも多くなっています。

 

私自身も、先週あたりから、どうやら黄砂に含まれるPM2.5カドミウムや鉛など有害ミネラルの影響で、化学物質過敏な体質がザワついてました…。

ちょっとハードな“パーソナルハーブパック”を手作りして、サンドペーパーみたいになってた顔面の皮膚がいっぺんでツルツルに戻りましたよ♡

(ごめんなさい、画像撮り忘れました)

 

世の中には、素晴らしい効果効能を謳った商品や商材が数えきれないほどありますが、

どんなに質の良いスーパーフードやオーガニックな食材でも、それだけではここまで変われません。

25年間実践し続けてきて、心から思いますもん。

オーガニックだけで健康にはなれないって。笑

 

使い方を間違えば時にとても危険で、もちろん逆効果だって十分あり得るアイテムを、my organicでは驚くほど“多数”取り扱っています

(開業当時は「んな大げさな〜」といった表情で私の注意事項を右から左へ…の方が多かったので、、その後が心配です。。)

 

そのため、私自身が、良いところ以上に悪いところを、よくよくしつこく勉強していますし、より安全にご活用いただけるようにプロ意識を持ち責任を持って、アドバイスやカウンセリングを、また定期的なセッションを取り入れています。

 

確かに、メディカルハーブもエッセンシャルオイルも、高濃度な栄養素もサプリも高純度オーガニックスキンケアも全てが、あらゆる方々にとっても役立っています。

 

ですが、

何でもそうですが、身体を変えようと、早く良い状態へしようと(戻そうと)用法や容量を勝手に増やしたり回数を増やしたりしてはいけません。

 

あなたの身体の方から変わってくるのを待つのです。

 

身体の方が身体の中のことをよく分かっているので、肉体を尊重してあげてほしいと思います。必ず。

 

私も、今回は「顔中の細かな湿疹&珍しくニキビもちらほら」を例年のことだと受け入れながら、早くパックしたい気持ちを抑え、さらに5日ほど長くタイミングを待ちました。

 

サプリメンテーションでも、結果を急ぐと無駄に疲れます。

f:id:myorganic:20210406132858j:plain

原料に合成化学物質をいっさい使用しないサプリメント

ベジタブルカプセルで胃に負担がなく、血中濃度だけ正常になればいいだけのお薬やサプリメントは、あとあとアレですよ。笑

私生活では亜鉛が欠かせません。

綺麗な肝臓と腎臓のままでさらにデトックスできる力って、どのくらい高められるのでしょうか。

質の良い食事あってのプラス栄養素ですね。

 

待てることは何よりも難しく大きな成長かもしれない

若いうちは待てません。

急ぎます。なぜなら“知ってる”(つもり)から。

若いうちは、聞いたことをそのまま鵜呑みにしてしまいます。

早く結果を出してみんなにすごいと言われたいもの。

 

何でも、簡単に『すぐに変われるよ』的に謳うものが多い昨今、

そんなにすぐに飛びついてしまう自分側に問題はないのか?

 

「思ったのと違う」

そう思う事柄が多いなら、きっと思うようにならなかったのは「人、物、事」のせいにしてはいませんか?

単に年が若いだけでなく、精神が若いのかもしれません。

 

自分が好きなところばかりに都合よく思考着地をしているのなら、それは経験しただけのこと。

経験値はあっても、その経験から何を学び取ってきたのか?

言い換えるならば、

経験からの学びはいつも偏ったものではなかったか?

思い返し、今一度考えてみるのもこの先の成長のひとつだと思います。

 

現実を歪めず、

謙虚に全体をありのままに捉え、

そうして心を落ち着かせて、

理性を持って、

客観的に物事を見据えることができたらいいですね。

f:id:myorganic:20210403143543j:plain

ナイフビレッジで、職人技の見学してきました。

f:id:myorganic:20210403144416j:plain

中は蒸し暑い。すごいな〜。

これほどの金属に晒されている職人さんの毛髪がほしいです。職業病か。笑

 

f:id:myorganic:20210407102024j:plain

お庭のジューンベリーが咲きました!

今年は、ヒヨドリに完食されませんように。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。