my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ACO認証エッセンシャルオイルのSALE☆します

花粉と共に、黄砂も飛び始め、紫外線量も増えてきましたね。

おまけに空気が乾燥してるので、今年は早くもお肌へのダメージはなかなかのようです、、

 

毎年この季節になると、よく売れ始める『ACOorganic認証のアロマシリーズ』

そして、「シミ対策&ホワイトニングケア」アドバイスのいろいろ。

 

シミの原因、どれにフォーカスするか?

日焼けによるシミや肌荒れの原因と言えば、いくつかあります。

例えば、

屋外で過ごしたり運転中など肌が紫外線に当たることをメインに、

目から入ってくる紫外線がお肌へのシミをつくるとか、

体内のビタミンC濃度も大きく関係しているし、

抗酸化力のビタミンEがどのくらい体内にあるのか?

チロシンやグルタチオンなどの栄養素の活性具合でも分かれます。

 

また、糖化によるAGE物質でシミができやすい傾向になるため、日頃から無駄な糖質を摂らない人は、がさつなわりにお肌も綺麗ですよね。

 

さて、日焼け止めスリームやローション、化粧下地やホワイトニング美容液など、 

“肌の外からやるケア”は、皆さんお気に入りのコスメでやっていただくとしてもですね。

 

では“肌の中からやるケア”は皆さん、どうされてますか?

 

organic繋がりでこんな話もする私ですが、「特に美容系ではない」というのを言い訳に…特に外からやるケアはあまり真面目にやっていません、、

できないのかもしれないです。

どんなものであれ日焼け止めクリームを腕やデコルテにのせた時のテクスチャーがどうしても馴染めず、毎年結局は数回しか塗りません。。

皮膚に膜をつくれたようで衣類が肌を滑らなくなる感じが、どーしても苦手なSachiyoです。

なので、予防の基本は食べ物からやっています。

 

コスメ以外のシミ予防があなどれないわけ 

肌の中からやるケアの手段は、『食べ物』からでも十分対策できるということです。

食べ物とは、毎回言ってますが口から入るもの以外に「肌の食べ物」も含みます。

美白コスメには刺激の強いケミカル物質が多く含まれていますが、それらケミカル物質を無害化できるくらいの栄養素が体内になかった場合、かえってシミの原因になることも、、

忘れてならないのは、『良質な食べ物を選ぶこと』です。

 

my organicのオリジナルエッセンシャルオイルACO認証☆

エッセンシャルオイルは化粧品とは違って、血液を通して身体の中まで入っていくため必ず最高グレードのものを使って欲しいと思います。

※だからと言って決して飲み込んだりはしないでください

 

また、エッセンシャルオイル代謝に影響を与えるので体内でのゴミ処理に大きく役立ってくれます。

もちろん使い方を間違わなければ。

肌質や体質に合っていれば。の話。

 

カラダにいるものといらないものを自分の体内できちんと分ける力は臓器の力。

自分にふさわしい基本的な力を育まなければ、上からどんなに高価な美容液を塗ったりコラーゲンを飲んだりしても意味をなさないのです。

 

f:id:myorganic:20210222141140j:plain

すでにエッセンシャルオイル愛好家の方、これから始めてみたい!という方に⬇︎

3月1日よりACO認証エッセンシャルオイル18種類のSALEを開催します☆

特に使用期限が近いわけでもないのに40%OFF〜!!

と、大変お得となっていますので、この機会にぜひご利用ください♡

早い者勝ち♪

 

当店のエッセンシャルオイルはメディカルグレード、

他とはちょっと違うブレンドをさせていただいております。

 

◉市販のものは肌への刺激が心配でなるべく使いたくない…。

◉肌が弱いからコスメには抵抗がある…。

◉美肌のためのスーパーフードの摂り方がうまくできない…。

という方からのご相談が多い当店。

 

エッセンシャルオイルは、調合の仕方、分量、使い方、塗り方、禁忌事項、保存方法、無意味なアロマあるある話などは、重要なことですので、

責任を持って5分1,000yenでレクチャーさせていただきたいと思っております。

 

★当店の専門アドバイスは有料となっておりますが、ごく一般的なHow to本やアロマセラピストのアドバイスとは一味も二味も違うものを得られるのではないかと思っております。

アロマ使用経験が豊富でアドバイスが不必要な方は、どうぞご遠慮なくお申し出くださいませ。ご購入のみでも可能です!

 

★organic未精製ホホバオイルをキャリアオイルに使い、自分だけのブレンドで希釈すれば、Specialな美容液の完成!ブースター効果としても期待大です♡

 

★高機能食品とのタッグでさらにホワイトニングアップ♡♡

 

★有害ミネラルの多いヘヴィーメタルカクテルPM2.5の予防や排出に関しては、アロマでは力不足な部分も多いのでまた書きたいと思います。