my organicのブログ

organicな心理セラピスト

久しぶりのお寿司ケーキ

ヤドカリ引っ越しました♪

水→ごはん→散歩→海水補給→穴掘りと、徘徊運動に余念が無い3匹です。

f:id:myorganic:20200406093525j:plain

越冬前に設置したのにぜんぜん遊んでくれなかった、冴えない昭和ブルーのジャングルジム。

お?よく見ると砂がくっついて、登った形跡があるではないか!

 

パシャパシャ撮り終わり、目線を感じるその先には、、パール。

葉っぱ越しに何やら飼い主、ガン見されてました。

f:id:myorganic:20200406093617j:plain

 

さて、先週は訳あって土曜営業日とさせていただきましたが、コロナウイルスが広がる中、たくさんの方々にご来店いただきまして、ありがとうございました。

皆さまには、安心してお買い物をしていただけるよう、my organicの入り口付近にはorganic原料100%で手作りした『ハンドサニタイザー』を設置しております。

◉マイサニタイザーご希望の方には、その場でお作りいたします。

 

飲食店ではありませんので、調理したフードやドリンクを販売することはございません。そこは、ご安心ください。

 

実は、日曜日は、娘の9歳の誕生日でした☆

1年また1年と、娘は子供の階段を確実に登っています。

女の子は、オシャレに言葉使いに遊びにと、興味のあるものが次々と大人っぽくなっていきますね。

現在は、児童館へ通う日々なので、ここぞとばかりに「ネイルもどき」と「ヘアアレンジ」をしていってますよ♡

 

それでも、まだまだ男の子ともLEGOドッジボールで遊ぶことが多いよう。

で、誕生日プレゼントに欲しがったLEGOのセットをググってみると。

なぬ??2万円を超えている。。これはプレミアなのか??

 

これまでの経験上、数万円レベルで元を取れたものなど、たぶんひとつもない。笑

“いったいどんだけ遊ぶんやって〜”そんなことがグルグル回る。

いや?でも知育系おもちゃだからまだマシか⁉︎

い〜や〜、超高級ボーネルンドのビー玉付き建築物は、ここ1年解体されたままである。

でも、それは建築スキル&センス&余裕のない私のせいでもあるし。。

 

そして、ジイちゃんバアちゃんのダッグで、いとも簡単に実現したのでした。

f:id:myorganic:20200405190239j:plain

母ちゃんからは、お寿司ケーキ

f:id:myorganic:20200405174130j:plain

f:id:myorganic:20200405180653j:plain

と、ガチャガチャマシーン☆

このサプライズには、流石の娘も大興奮!!!

f:id:myorganic:20200405133705j:plain

自分のケーキにデコレーションをし♪

f:id:myorganic:20200405182749j:plain

母ちゃんは、プンプンマンを食べたのでした。

f:id:myorganic:20200405183446j:plain

今日は、お店もぼちぼちなので、カプセルの中身をアレンジでもするかな。

f:id:myorganic:20200407120817j:plain

あかん、肩たたきと掃除させるアイデアしか出てこない。

初期セッティングには、シール・消しゴム・グミ・マスキングテープなどありきたりで“油断”させたので、帰宅後に新カプセル投入予定です!