my organicのブログ

organicな心理セラピスト

吸収力と排泄力2

前回、クレンズ・デトックス・ファスティングなどは栄養成分の吸収力を高めること。そして、高栄養素のスーパーフードは体内への吸収効率が良いことと、排泄力のある身体づくりにとても役立つことをお話しました。

今回は、実際に『排泄力』をつけるものをお話します。

因みに私たちの身体から「排泄したいもの」はたくさんありますが、あくまでも老廃物はファスティングなどでわりと排泄しやすいです。

では、特に排泄されにくい毒性物質、重金属系や化学物質はどうでしょうか?

福井県民は美味しい魚に恵まれ、食べる機会も多いので水銀を摂りやすいですね。玄米や根菜を丸ごと食べるマクロビ好きな方はカドミウムヒ素。シャンプーや洗剤選びに気を遣っていない方は大量な化学物質。。

これらは神経毒なので、ほんの少しずつでも毎日の積み重ねで…うんぬん。(割愛)

 

有害物質を排泄するには、遠赤外線による発汗やホメオパシーや特殊なサプリなど…色々ありますが、my organicオリジナルの『フィトアロマ』もいいんですよ(^^)

なんせ、結果的に安くすむし手軽だから♪

 

ポイントはもはやオーガニックではなく…

①原料100%であること!

②未精製であること!

意外にも、たとえオーガニック業界でも"本当の意味で"この二つをクリアしたものはごくわずかであることがわかっています。

 

本物と言えるオーガニックエッセンシャルオイルは香りに品があり、使ったその日から変化を実感できるのが特徴です。

キレート作用(老廃物を小さくして排泄しやすくする)や、デトックス作用(小さくなった老廃物を体内から排泄できるように促す)があるのは当然で、自分の身体・心・精神にあわせて作った特製アロマオイルを、あるポイントに毎日塗れば、リンパから血液にまで入り込み、臓器をくまなくパトロールしながら消化器官と代謝機能に大きく影響を与えてくれます。

翌朝にはそれはモノスゴイ排泄となります!笑

 

要するに、腸や免疫系に働く(これが最も大事なこと)高純度オーガニックアロマは、血液からキレイにしてくれるのです☆

ファスティングと併用すれば、排泄アップにも精神安定作用にも期待できる裏ワザ。

 

私のように気が小さくて心配症な人はもちろん!健康意識を高く持ち代替医療予防医学に関心のある方は是非、オーガニックアロマを取り入れてみて下さい(*^^*)!

 

※アロマは要カウンセリング商品です

f:id:myorganic:20140605101240j:plain