my organicのブログ

organicな心理セラピスト

コーンポタージュ

朝晩が冷え込むようになり、そろそろ"汁もの"が欲しくなってきますね(*^^*)

味噌は、まさに日本のスーパーフード!

味噌汁やつけ味噌などで毎日摂りたい食材のひとつです。

 

暖かい飲み物は色々ありますが、、今回はコーン缶とライスミルクを使って、簡単コーンポタージュです♪

材料は2人分。

・スイートコーン:1/2缶

・ライスミルク:1カップ

・ソルト:ひとつまみ

全ての材料をブレンダーで混ぜ、鍋で温めるだけ!

器に入れたら、トッピングにパセリやナッツなどを。そして最後にEVオリーブオイルをたらりと♪

このコクと甘さのハーモニーは嫌いな人いないんじゃないでしょうか(*´ω`)

ぜひお試し下さい。

 

《その他のアレンジ》

・ライスミルクまたはアーモンドミルク+ひよこ豆水煮缶+カレーの壺=ほっこりカレーポタージュ

・ライスミルクまたはアーモンドミルク+枝豆+味噌=香り豊かな枝豆ポタージュ

・ライスミルクまたはアーモンドミルク+キドニービーンズ水煮缶(金時豆)+塩+アガベ=なんと!お汁粉が♪

my organicではお馴染みの「ベジタリアンスープペースト」や、手軽で便利で安心な「インスタントスープ」や「レトルトポタージュ」など、新商品も続々と増えています☆

f:id:myorganic:20150915071300j:plain

※早朝からキッチンに立つので、朝日が眩し~(*ノωノ)

f:id:myorganic:20150916073034j:plain

※娘「これはドクはいってないコーンポタージュ?」と微妙なコメント 汗

今やインスタントものには、もはや"食材がはいってない"のにその食材の味がする☆という。

素晴らしき日本の技術かな。。

f:id:myorganic:20150917144752j:plain

※新しく仲間入りしたnonGMO!のインスタントたち♪