my organicのブログ

organicな心理セラピスト

おかげさまで9周年

9周年のご挨拶

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございます。

おかげさまでmy organicは、

11月17日をもちまして開業9周年を迎えることとなりました。

これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。

食だけでなく身体や心の管理を楽しむ皆様の、立ち寄りやすい場所として、

今後もさらにより良いorganic製品とサービスをご提供できるよう努めてまいりたいと思います。

my organic代表 Sachiyo

 

my organicが10年目に突入します

「自分の身体と心を自分自身で整えていく」

 

organicな食…それは、正直な地球の味を食べること

organicな身体…それは、自然に引き戻されていく本来の体質

organicな心…自分自身の豊かな情緒を味わう自然な心

 

良いか悪いかに分けず上手に共存していくために

欲求を知り排除にこだわらない。

 

自分のために健康を意識していたいのか、

それとも健全であるために自分を整えるのか。

似ているようで目的も目標も異なってきます。

 

・自分の感情に振り回される

・思考が混乱する

・行動がまとまらない

そんな“情動の散らかり”を分析し整理しながら

 

食と身心バランスを身につけ最高の健康を引き出します☆

 

 

当店のお客様は9年間変わらず、カスタマーとクライアントのご利用があります。

10月に入りどの分野においても大幅な価格改定が実施される中で、

「ただ安ければいい」という顧客はかき回されました。

 

近年ファッション感覚で拡がったオーガニック食品も多くありますが、

正当な認証オーガニック製品は、大量に安く出回ることは決してありません。

「いつもいつでも決まって売っている」そんなオーガニック製品は、なかなかmy organicにはなく、供給が不安定なことも多くご迷惑をおかけすることもありますが…

ちゃんとしたものをお目当てでしたら、必ず入荷しますので、どうかお待ちくださいませ。

 

さて、クライアントのご利用は栄養カウンセリングや心理セッションです。

「検査の結果が正常値だからOK!」なんて意識はもう古すぎ。

実際に正常値=健康=不調がない人など、ほぼいませんから。

専門的な見解で身体を科学し、自分の身体と心くらいは、ちゃんと繋げておきたいですね!

 

コーチングで整える

コーチングというと誤解があるかもしれませんが、

当店のオリジナルコーチングはコミュニケーションを学ぶことであり、人を操作するためのものではありません。

また、自己実現のためでもありません。

自己実現にばかりフォーカスすれば、人はいずれ他人を操作したくなります。

 

どちらかというと、ノウハウやコツを身につけながら自分自身のコントロールに意識を向けます。

そして、自分以外の何かに頼りません

例えば、ホメオパシーやレメディ、ストーンやカード、風水や星、神仏や儀式など、いっさい扱いません。

 

何かを摂取している、他から取り入れて自分が正常にしているということは、それがなくなったらまた情緒不安定な自分になるかもしれません。

自分で這い上がる力を軽くみて信じず、理想の自分像や妄想を高めてばかりでは、自己の能力はさらに落ちてしまうでしょう。

 

アイテムに頼らず、自分の心だけで自分の歪みを戻していくことができるよう丁寧に時間をかけてレジリエンスを高め、セッションを行っています。

なぜなら、最終的に幸せかどうかを感じたり考えたり決めるのは自分自身だからです。

 

自分の力でやった!という自己効力感を積み上げ、

自分が自分自身のメンターになるために、自分を整え成し遂げていきます。

 

コーチングセッションは、自分の足で立ち、一人で自律ができるようになるためのものです。

 

自分を生きる度胸をつけるべく。

my organicに縁のある方は、きっと自ら輝くことができると信じています☆

 

日頃の感謝の気持ちを込めまして、ささやかではありますが、なんて言いません。笑

大奮発しメンバー様用ギフトをご用意させていただきました。

セッションご予約時に、お渡ししていきたいと思います♡

f:id:myorganic:20221115201743j:image