my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022年6月の営業カレンダー

春が終わり初夏に入りつつあり、早い年は5月半ばでホタルがわんさか飛んでますが、

今年はまだ1匹もいませんでした。

気温が低いので、お庭のジューンベリーも遅めかもしれないですね。



さて、放し飼い卵が復活した当店、

6月の営業カレンダーはこのようになっています。

f:id:myorganic:20220525142956j:image

『放し飼い卵』は、ランダム入荷となります!

◉初夏の新商品も続々と入荷中!

◉商品入れ替えのためSALE品も多し!

 

 

いつだって身体は正直

ところで、私自身がオーストラリア滞在中(かつて毎年)に、お気に入りのオーガニックショップで必ず購入していた『Rawパレオフードたち』

 

生産者も販売者も、とっても素敵な方で大好きなので、

そのパワーをmy organicでもお届けできることになりました☆

カリカリサクサクで甘酸っぱいフリーズドライブラックカランツスーパーフードパウダー

当店のセッションメニュー『ボディタイプアドバイス』や『体内ミネラルバランス』では、何がどのように作用して、その人にとって何が一番合うのかを知ることができますが、正論で正確に行ったとしても、必ずしも結果が正しく出るわけではありません。

 

Rawフード、パレオフード、ケトジェニックフード、ロカボフード…

これらの中に含まれるスーパーフードというのは、サプリでもないし当然お薬でもないわけです。

だけど、ある人にとっては内側から輝くパワーに変わり、ある人にとってはなんの変化も受け取れないただの食物繊維入り食物。

 

身体は間違いません。

私たちの身体は、いろんなものがグチャグチャに入ってきても、間違った反応はしないのです。

 

セッションをさせていただく中で、どうしてこれほどの差が出るのかが、少しずつ明確になってきました。

ぼやっとした理論上の話ではなく、サクッとした理想論でもなく、

そこに、スーパーフードを味方にできる人たちが、やはり存在します。

 

さすがパッケージもカッコイイね〜。

f:id:myorganic:20220525143258j:image

さてさて、気になるお味は?

変に健康を意識しすぎて無機質な薄味すぎず、

ひと口目のインパクトを追求した化学的風味も、もちろんなく

噛めば噛むほどに自然な香りと食感と、ほんのり甘い素材本来の風味が口全体に広がります♡

原材料も正直で、加工や流通も安心。Sachiyoのイチ推しシリーズです。

f:id:myorganic:20220525143231j:image

私は、こうやってアボカドで食べるのが好き。

良い意味でハイカロリーなので、美容や腸内環境維持は得意分野。

素材のエネルギーも高いので、毎日少しずつ上手に取り入れることで、私たちの心の健康の底上げにも役立てることができるんです!

From NZ🇳🇿

素敵なオーナーに感謝。

 

お水のフィルター交換しました

さすが田舎⁉︎福井県のお水は、わりとキレイな方だといいます。

だけど、土壌に含まれる有害ミネラルや不純物は、そこそこ特徴のある土地だとも思っています。

そんな意味では井戸水をそのまま飲むのは良いとは言えないでしょう。

※毛髪ミネラル検査の結果分析の経験上

 

この4年間、ある家庭で飲み水として飲んでいる水の状態を調べてみました。

越前市59ppb、62ppb、57ppb

鯖江市58ppb 、46ppb、43ppb

越前町38ppb、41ppb

福井市107ppb、93ppbなど。

 

我が家は37ppb→0ppbにするための逆浸透膜浄水器を設置しており、プロにお願いしてメンテンスしていただいてます。

逆浸透膜系には偽物が多く、設置当時は見つけるまでに本当に多くの時間をかけました、、

墨汁や海水を飲み水にできるという驚愕のアレです。

ずっと2ppbだったのですが、予定の3倍以上使用していたので、いい加減交換の依頼。

f:id:myorganic:20220525143152j:image

↑交換時「かなり綺麗ですね!」と絶賛されたフィルター

素晴らしき本物の逆浸透膜装置!!

 

その安全なお水で、野菜を洗い、料理をします。

f:id:myorganic:20220525143159j:image

鶏胸肉を自家製麹に漬け込んで、セロリとピーマンとorganicガーリックスパイスで炒めました。

 

そうそう、水を変えるだけで、毛髪ミネラル検査結果の数値が半年〜1年で変わる方も少なくありません。

 

料理の味が変わるかって?

変ったのかどうかは正直わかりません。

今日も、美味しく食べれたことに有難いと、それだけ。