my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023年6月の営業カレンダー

いつもよりハードめにworkoutしたら、思いのほか全身あちこち筋肉痛で…

心地よいです。笑

 

今日もmy organicのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

そんな今朝は、梅雨入りかのような湿度の雨です。

なんでかというと、朝起きて裸足で床を歩くだけで、おや??

湿度がなんとな〜くわかってしまうんです。

 

我が家の床は全て無垢フローリングなので、良くも悪くも湿度や乾燥に敏感。

調湿効果のある無垢板ならではの足触りは、

乾燥した冬はサラサラで、

春秋は程よく足に馴染み、

梅雨時期は足裏が床をしっかりとらえる感じ。

で、今日はしっかり床をとらえてました。

見ると、湿気を吸い込み板の隙間がピッタリとなくなっています。

床が呼吸をしているとは、こういうことですね。

 

カビやすい季節の到来。

下足室や玄関や洗面など、水気の多くなるスペースには、ユーカリティーツリーなど抗菌作用のあるエッセンシャルオイルの出番です!

カーテンやソファ用のルームスプレーもおすすめです。

 

体質傾向によっては、

むくみ、胃腸の不快感、湿疹、痒みが出やすくなります。

栄養カウンセリングも多くなる季節ですね。

 

 

さて、週末は「越前陶芸祭り」でした。

娘は学校のお友達と大集合して楽しむ、年に数回ある貴重なイベント。

 

「なに食べる〜?」「これにしよっかな〜」「あっちもいいな〜」

近頃の屋台は、ちょっとしたものでも500円、700円…。

今も昔も量が少なくて高い屋台だけど、それがお祭りの楽しみでもあるので、お小遣い1,000円を持たせました。

遊んでいると急に喉が渇いたり、突然お腹がグーグー鳴り始めるので、ついでにお茶とおにぎりを。

きびだんごスタイルでも、違和感なく肩からかけてくれるお年頃の娘が、ひとこと。

「え〜っと、とりあえず向こう着いたら、キジと猿とイヌ探せばいいんやな」

キジは毎日そこらじゅうにいるし、猿もそこらへんにいる。

お祭り会場では、ちゃっかり“犬ナンパ”をして5匹も遊べたそうな。

焼き鳥とジュースとかき氷で1,000円。毎回しっかりお釣りなく使ってきます。笑

 

母ちゃんは、久しぶりにママ友とおしゃべりできて充実の1日でした♪

 

さて、6月の営業カレンダーはこのようになっています!

f:id:myorganic:20230529115017j:image

週木曜・土曜は、予約専用日です。通常営業はお休みとさせていただいております。

◉また月曜・火曜・金曜は14:00〜と15:00〜の2枠、日曜は14:00〜と16:00〜の2枠で、ご予約も承っております。

通常営業も行っておりますので、途中他のお客様のご来店及び接客にて中断することがございます。予めご理解いただきご予約くださいませ

 

 

今回の新商品は、遺伝子組み替えでないじゃがいもを思い切って分厚めにカットしたソルト&ブラックペッパーチップスです。

しっかりと海塩で味付けを行っているため、アミノ酸系の添加物を加える必要はありません!

『本物のポテトチップス』他にもたくさん取り揃えています♡