my organicのブログ

organicな心理セラピスト

GWも営業してます!

コロナの影響により、西山公園のつつじ祭りは中止(どころか入園禁止)となりました。

すでに花芽を摘み取る作業も終わり、つつじは咲かないそうですね。

先日だるまちゃん広場も遊具使用禁止で、その数日後には中央公園丸ごと立ち入り禁止となってました、、

f:id:myorganic:20200430131935j:plain

私たちのリフレッシュの公園が、お散歩もできないだなんて、正直とても寂しいです。

 

外出自粛でも無駄に外出する人が、そんなに多いのか?

なぜだろう?

 

医療従事者やスーパーにドラッグストアーなど、ひっきりなしに人と関わるリスクを受けながらお仕事をされている人たちに感謝し、自分たちの行いはどうするのが良いのかを、しっかり自分で考え、行動を選んでいきたいですね。

 

変わって、オーストラリアの友人たちに現状を聞くと、向こうは必要最低限の買い出しや、朝晩のWorkoutでの外出はOK!(オージーからWorkoutを取り上げてしまったらメンタル保てません。きっと)

外出先でも2人以上集まってはいけないそうで、基本的に家で引きこもりながらホームスクーリング、お庭でキャンプやBBQしたり、プールで遊んでいるようです。

学校はオンライン授業が開始されているようで、世界では9月まで休校措置も多いようですね。

日本も、この際9月始業に変更し世界と足並みを揃えたらどうか?という案もあちこちで出ています。

学校関係者からは、「断然それがいい!」と賛成意見が多数のよう。

 

パンデミックになったことで、この影響は今後2年くらいは続くだろうと指摘する専門家は数多く、、

私も、その方がいいんじゃないかと思います。

今ほど、異例の、前例のないことに切り替えやすい時はないのではないか、と。

 

狭い日本の田舎の福井県、さらに我が家はド田舎なので、お庭でキャンプもBBQも、やろうと思えば可能です。

土地を買う時、Sachiyoの超〜ネガティブ思考で、最悪こんなこと(外出自粛)もあるんじゃないかと想定して選んだ130坪の格安不動産にホームジム完備。外にはブランコ付き。

夏は風が吹き込みクーラーいらず、川の決壊不安もない丘地です。

が、周りが田んぼだらけなのでカエルの合唱は凄まじく、7〜8月の農薬臭は予想以上で、窓を開けたままの自然風で眠れたもんじゃない!という、大誤算。笑

 

さて、今週末のmy organicは、3(日)、4(月)ともに15:00〜17:00の営業となっています!

organic洗剤で毎日ジャブジャブ洗ってもふわふわなマスクに、出がけにアロマスプレーをひと吹きします。

ユーカリエッセンシャルオイル入りの『organicマスクスプレー』玄関に常備☆してるので、「いいにおい〜♡」と娘も毎朝つけて児童館へ♪

f:id:myorganic:20200428124441j:plain

マスク着用も大事だけど、WHOも強く言っているように、

●こまめな手洗いがいちばん!

マスクの脱着でいつも以上に顔(口・鼻・目周辺)を触るし、ティッシュで鼻をかんだらすぐ手洗い!ですよ。

 

また、家族が集うリビングやダイニング空間には、常にアロマを香らせています。

ユーカリラディアータ、ユーカリクロブルス、ティーツリー、ペパーミント、ローズマリーなど。

空気の清浄や抗ウイルスだけでなく、呼吸や気管支への良い作用を期待し、心もしフレッシュさせてくれます♡

※アロマストーン、各種エッセンシャルオイル、スプレーボトルも少しですが入荷しています

f:id:myorganic:20200427103645j:plain

すでに“コロナ鬱”なんて言葉もチラホラ聞きますが。

ニュースを見過ぎたりせず、同じような情報に振り回されないよう、焦りと不安を煽るような原因を自身で断つ・またはコントロールすることも必要です。

 

どこもかしこも臨時休業&立ち入り禁止ですが、人と十分な距離をとったうえで、

身体のチカラを落ちとしすぎないように、散歩したり自転車乗ったりしてちゃんと運動しましょうね!

 

新しいおやつ♡

ミント感が強すぎない『organicチョコミントウエハース』

そして、プロテイン強化の『organicダークチョコパワーバー』はザクザクでハードな食感♪

f:id:myorganic:20200429112946j:plain

f:id:myorganic:20200501101648j:plain

 

ところで、オーストラリアで買ってきたウォーターボトルが、歪すぎて隅々まで洗えません。

娘が工作している横で、これはやるしかないと、自分で工作しました。

f:id:myorganic:20200427162800j:plain

食器用スポンジをパンナイフで薄切りにし、ビー玉3個入れて回りを刺繍糸で縫っただけ。

f:id:myorganic:20200427162846j:plain

よ〜取れた。大成功!!

 

そういや、秋に塗料を買ってきたけど、まだ着手してないテーブルが2つ。

直射日光を避けたい窓に、カーフィルム貼りが1年待ち。

芝生の庭が自動的に苔庭に変化したことで、周りに逃げた芝のランナーに畑スペースは飲み込まれつつある。ランナー切りは毎週末やっても2ヶ月はかかりそう。。

GWは工作と畑かな。

にしてもパープル好きやな〜、私!笑

 

それでは皆さんも、オリジナルで楽しく素敵なGWをお過ごしください♡ 

【GW中の営業ご案内】

 

5/1(金)10:00〜16:00通常営業

2(土)予約優先

3(日)15:00〜17:00営業!

4(祝)15:00〜17:00営業!

5(火)予約優先

6(水)定休日