my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020年1月の営業カレンダー

12月下旬だというのに雪もちらつかず暖かい日々、Xmas&年末気分に全く実感がないんですが、皆さんはドタバタされているのでしょうか?

 

私は、定休日に身体のデトックス&リセットをして、昨日は娘の授業参観に行ってきました。

皆さんも、お仕事を休んだりなどして学校へ向かうのでしょうが、お子さんが2人、3人とおられる家庭は本当に大変そうです。

1回目の授業参観は8:40〜、2回目の面談は15:00〜。。

 

この日は「木曜日にお買い物をしたい」というお客様がおられたので、13:00にmy organicを開店し13:15に閉店。笑

せっかくなので西山公園を散歩し学校で冷えた下半身を温めなおし、雑用と買い物をしてから再度学校へ向かいました。

 

で、面談の待ち時間に、大笑い!

f:id:myorganic:20191219093614j:plain

全員のは読めなかったけど、この自作絵本はシュールな展開でいて、クラスメイトの感想コメントも天才的で。

まさに日頃だらけている脳みそを使わされた感じで、読んでいてめちゃ面白かったです!泣笑

 

このところの娘はとても元気で勉強も学校も楽しいよう。

先生も「何も問題ないです、質問も目の付け所がいいし、素晴らしいですよ〜!」

親バカですが、これは素直にとても喜びました。

 

これから3年生、4年生、中学生と…どんどん勉強は難しくなり『こんなこと知らんくても生きていけるし!』という思いがたくさん出てくるはず。

自分の好きなこと得意なことだけをやっていればいい低学年までを終え、苦手なこと嫌いなこと面倒なことにも向き合わなくてはならない時間が増えることで、より自分の得手不得手が明確になってきますね。

それを自分自身が知るためにも、どーでもいいと思うような学びをし続けなければならない思春期までは、大きな意味があるのだと思います。

 

私は、勉強はそこそこだったはずだけど、友達とのコミュニケーションが本当に下手くそでした。調子に乗ってしまい、もうほんと、距離感がわからなかった。

就職し社会に出てから、これでもかというほど恥をかき失敗をし人に嫌われまいとし結果嫌われ、やりすぎる私を周りは煙たがっていたのかもしれないと気が付いたのもだいぶ経ってから。笑。たぶん、、

私が新卒の頃は、バブルの名残ある終盤。

もうぜんぜん時代が違うから、強く逞しく自分の意見を持たないと、また、違いをヨシとしないと、自分が埋もれ生きづらくなってしまいますね。

海外に飛び出た人たちからもよく、「経営者向きだね」と言ってもらえる娘。果たしてどうなるのか??

 

この先、彼女がやりたいことを自分で決めれたその時は、彼女を信じてさせてあげたい応援したいな。できてもできなくても、その情熱を注いだ時間は決して無駄にならないから☆

 

そしてなぜか今日は、久しぶりにカッチカチのダークチョコが食べたくなったので、朝っぱらから『Raw chocolate with グラノーラ作りました♪

f:id:myorganic:20191220072335j:plain

Rawカカオパウダーをガンガンいれたら、、めっちゃダークすぎて歯がかけそうや。笑

週明けはXmasなので特別に、このRaw chocolateをお店でですね…♡

 

さて、今週末のmy organicは土日ともお休みとなります。

『自然栽培リンゴ・みかん』は、29(日)お渡しが今年最後となります!

※ご予約は24(火)10:30までに、お願いいたします。

 

 

年末年始の営業はこのようになっています。

f:id:myorganic:20191126143908j:plain

27(金)は14:00〜16:00の営業です。

f:id:myorganic:20191220104731j:plain

年始は、6(月)10:00〜通常営業です!

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♡