my organicのブログ

organicな心理セラピスト

今年もありがとうございました♡

雪が降り始めました。寒さがひときわ強くなっています!

でも、今年はダウンを着なくても出かけられるくらい体内がポカポカなんです。

コレがいい!というのかはわからないけど…たぶん、

適度で良質糖質とたっぷりの脂質を摂っていることに加え、ミネラル多めバスソルトマグネシウム強化、ビタミンEはほとんど摂っていないけど、運動を増やして筋肉量が増えたことも大きいのかも。

この調子で、いつもの水仕事で指先しもやけならなかったら、ほんとすごい☆

今年の1月はGCでぬくぬくでしたが、年明け1月の極寒に、どう過ごせるのか楽しみです♪

 

さて、サンタさんがくれた「バービーカー」は娘大喜びで毎日どこへ行くにも持って出かけるし、ベッドの横に置いて寝ているくらい。よかった〜♡

 

思えば、私が小学生の頃に買ってもらったものって、リカちゃん人形と着せ替えの洋服。にハマったのはわずか1年くらいで、あとはラジコンとかドンジャラ(麻雀みたいなゲーム)しかもキン肉マンの。笑

当時数万円もした真っ赤なスポーツカータイプのラジコンカーは、それから何年間も続く私の宝物でした☆

学校から帰ってくると毎日遊び、男の子たちに見つかると勝手に使われてキズキズバッタバタにされそうな気配を察知し、こっそり遊んでましたね。

 

娘が生まれてからは、もっぱらメインは子どもで、私は贈るばっかり(贈るの好きだからいいんだけど)毎年なんにももらえない…ので、

久しぶりに自分へのXmasプレゼントに、、⁉︎

娘のバービーカーに負けず劣らない、おもちゃ、2日遅れで買いました。笑

f:id:myorganic:20181227193132j:plain

車種はBMWで、あんま好みじゃないんだけど、、買ってみると、使ってみるとカッコイイ!!発進するたびバックするたびに光るLEDライトがまたいい!笑

f:id:myorganic:20181227193534j:plain

f:id:myorganic:20181228143034j:plain

子供の頃から、男の子の遊びも女の子の遊びも7:3くらいでしてきたSachiyoって、今となるといろんなところに影響しているんだなぁと実感。

男脳も女脳も適度に発達しているらしく、そんな自分自身が面白くで大好きです☆

 

娘にも、女はこうあるべきとか、男はこうあるべきとかいう思い込みを持たず、自由な発想と表現力で生きていって欲しいと思いました。

最後に、ちょっと前に描いた私の“Soulmate”でもある二十歳の画伯の作品を少しばかり。

なに描いたか当てれます?

f:id:myorganic:20181227113935j:plain

【答え】左上段から右に

①ゴリラ、②ナマケモノ、③コアラ、④キバタン♡(オウム)、⑤カンガルー…

ゴリラに麻呂まゆ毛ある〜⁉︎ナマケモノとコアラは電線作業員に見えるし、こんなのSachiyoの好きなキバタンじゃない!ハシビロコウや!笑

ハシビロコウ

f:id:myorganic:20181228112621j:plain

ほんで、2作目

f:id:myorganic:20181227111436j:plain

まぁまぁミッキー、悟空は普通の人っぽいし、ジャイアンなんてもはや西郷隆盛やん。

サザエさん⁉︎なんやこれー。爆

自分好みのゴリゴリ食パンマンに、最後はなぜかトンビという。

 

今年もなんやかんやありましたが、たくさんの出逢いがあり学びがあり、性別年齢問わず素敵な人たちと過ごせてとっても楽しい1年間でした☆

皆さん、今年も1年間ありがとうございました!

それでは、素敵な年越しをお過ごしください♡

1月は、7日(月)10:00〜通常営業いたします。

※29(土)は入荷のためSachiyo、14:00-15:30間でmy organicにいます♪ お買い物したい方はお気軽にお立ち寄りください。